※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が夜間の授乳が3時間おきで、飲みムラがある状況。飲める量が増えると夜間の授乳間隔も広がるか、アドバイスを求めています。

あと数日で生後4ヶ月になる女の子を完ミで育てています👶
夜間の🍼がまだ3時間おきなのですが段々間隔もあいて寝てくれるようになるでしょうか…?

小さめで産まれ、量もやっと120ml飲めるようになってきました。ただ飲みムラもあるので飲まない時は80mlくらいで寝落ちしてしまったり、それ以上飲まない事もあります。

夜は新生児の時から変わらず上の子と一緒に21時就寝、成長するにつれてそこから次の🍼まで4~5時間寝るようになりましたが、その後は3時間おきです。あまり飲めずに寝てしまうと2時間くらいで泣いてしまう事もあります。睡眠や🍼の飲める量も一人一人違うとはわかっているのですが…寝不足で少し疲れが溜まってきてて、朝方の🍼を旦那が代わってくれるので何とかなってます😣😣
もう少し月齢が上がるにつれて飲める量も増えると夜間の間隔ももう少しあいてくるものでしょうか?また、🍼の量などこうした方がいいよ、ってアドバイスありましたら教えていただきたいです😣

コメント

だんだん間隔が開いて寝てくれるようになるかはその子次第なので分からないんですけど、うちの子はある日を境に急に夜通し寝るようになりました!
それまでは6.7時間寝てくれたらラッキーって感じでほとんど夜間は4時間くらいで起きてました😢
あとミルクの飲む量が増えたからといって長い時間寝てくれるかと言われたらそれは違うかなと思います😭

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

あまり量は関係ないんですね😣!
    寝不足辛いですが私もいつか夜通し寝てくれる事を願って😂頑張ります🥲✊

• 11月20日
りり

うちは3kgないくらいで生まれたのにほぼ80mlしか飲みません(笑)

上の子もずっとそのくらいの量だったので体質かなと思いつつ、周りからは色々言われるので同じような子がいて勝手に安心しました🥲💗

そしてうちもしばらく長時間寝ていたのに最近頻繁に起きるようになってしまい、毎回白目剥きながら授乳してます😂

そういう時期なのかなと思いつつ、やっぱり辛いですよね💦

上の子は結局7.8ヶ月くらいまでその量しか飲めなかった気がするのですが半年前には長く寝てくれてたと思います!

お互い早く長時間眠れるようになりますように🫢✨

まとまりなくてすみません💦

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

同じように悩んでいるとのことで、共感していただいて嬉しいです🥲💕
    長時間寝てくれていたのに頻回になるのも辛いですね😭毎日お疲れ様です…😭私も上の子がそのパターンで1歳まで続いたので、その子によって違うのはわかってはいますが…中々しんどいですよね〜😂同じく白目剥いてます🤣疲れが全然取れません🤣
    お互いいつか今日はぐっすり寝れたー!という日がくるといいですね😭💫

• 11月20日
もんもん

私も2600と小さめで産まれて同じ時期くらいにミルクの飲む量も同じくらいでした😓
今では飲む量一回で200mlになりました!
増えてくるとは思いますが、赤ちゃんはお腹空くとしっかり泣くのでその度にあげないと可愛そうに思えますよね、、
寝る時間も個人差があるので何とも…
キツイですが、今だけだと割り切って育児を頑張るしかないかなと思います💦
回答になってなく申し訳ございません🥲

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

うちもそのくらいで生まれました!😣何だか2ヶ月くらいの時からそんな量変わってないような…😅?て感じでしたが、やっと120ml飲めるようになったとこです💦もんもんさんのようにもう少ししたら量も増えてきますかね😖
    睡眠についてはほんと、個人差ありますよね…🥲寝不足続きますが頑張ります😭!

• 11月20日
  • もんもん

もんもん

増えてくるとは思います!
    5ヶ月くらいで胃もだいぶ発達するので、心配されたくても大丈夫ですよ🥺🙏
    寝不足辛いですが、ご主人と協力し合って何とか乗り切りましょう🤲

• 11月20日
  • ♡natsumi♡

♡natsumi♡

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🥲❣️
    旦那と協力して頑張ります!

• 11月20日