※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴らせて下さいm(_ _)m夕方くらいに営業マン男2人が家にきました。(ス…

愚痴らせて下さいm(_ _)m
夕方くらいに営業マン男2人が家にきました。(スーツとかではなくつなぎ姿で)
玄関を少し開けると○○の○○です。と言ってたので会社名だと思うのですが、名刺や首からぶら下げるタイプの名札もなく、よく分からない業者?でした。

そして、業者?に屋根が…と言われたのでしょっちゅう来る塗装屋とかの業者だと思い、正直またか…💦と、、
知り合いに頼みますので大丈夫です。と伝えたら
「その態度なんなん?」とキレられました。グチグチいってたので
わかりました。と玄関を閉めた途端
「きもちわいなー」と大声で言われました。

その後、近所の家に行き色々話をしてる間に業者の社名をもう一度確認したく、窓際にいるペットの世話をしつつ聞き耳を立てていたら再びインターホンが鳴り、
(1人は近所の人話してて、もう1人は私の家をウロウロしてジロジロみてました。)
上司?みたいな人「盗撮してただろ?」「なんで盗撮なんかしてるんだよ💢」と喧嘩口調でいきなり言われ、そんな事一切してないですよ。と言ったんですがグチグチと…。
その時に買い物から帰ってきた私の母が車から降りてきた瞬間に話しをまとめて帰って行きました。

上司?と話してる間にもう1人は家の排水溝にタバコの吸殻を入れてました。

断っているのにキレられる意味がわかんないです💦
自宅訪問で来る営業マンって名刺や会社のチラシがある場合持ち歩かないんですかね?
自宅訪問する際はスーツや会社の制服のイメージがあるんですが今は違うんですかね🤔

聞いた会社名を調べて、ここかな?という所を見つけたのですが、名刺などない為断定出来ません。

こういう業者はまた来るんですかね?
家にきた人は覚えているんで、同じ会社の違う人とかで…。
見た目で判断するのは良くないですが、そこら辺にいるチンピラみたいな感じでした。
家バレもしてるし、子供もいるのでちょっと心配です。

女1人の家やお年寄りの家ばっかり狙ってるぽいって近所の人と話してわかりました。

長文で変な所もあるかと思いますが、こちらもイライラしたので愚痴らせてもらいました。

セールスとかの対策があれば教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのままり

え、普通に考えて有り得ないし私だったら警察に通報します(笑)

仕事で営業セールスやってますがそんな態度したら1発アウトですよ!上司が上司なら部下も部下。会社がアウトですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の人に言われて、警察に通報しました。
    ただ、会社名が曖昧なのでそこは残念ですが…💦

そんな人を雇う会社だからろくな人がいないんだろうな。と思いましたね笑

• 11月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

男2人が女1人の家や御年寄を狙うってもはや詐欺でしょうか☹️? 居留守一択です!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名刺も名札もないしかなり怪しい人でした😅
    違う会社の営業マンがきても、居留守します!

• 11月11日

赤ちゃん寝てますシールとセールスお断りシール貼ってもしつこいです💢
ほとんどが太陽光だと思うのですが名刺も名札もなく、しかも太陽光と名乗らないです。
「近くで工事するから挨拶に来ました」って言ってきたり、
ピンポン鳴らして顔が映らないように隠れる人もいます😤💢
しつこすぎる時は『警察呼びます』が1番効くと思いました!言い返してくることなくムスッとして帰っていきます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうシールなど貼ってもあんまり意味ないんですね💦
    こちらも近くで工事します。と言う業者もしょっちゅう来ますね😅

今度きたらそう言ってみます!

• 11月11日
キキ

ありえない😨💦
ゾッとしました……

対策はもう出ないことです。
居留守or(判断難しい場合)はインターフォンで確認し、出ずに"結構です"で終了。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守使うのが1番良さそうですね!

同じ会社の人が来ないことを願います💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

基本居留守です^ ^
宅配とか来る予定があらかじめ分かってる訪問しか出ません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度からは居留守使います!

• 11月11日