※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は人見知りをせず、誰とでも愛想よく接する。後追いはありつつも、おっぱい大好きで寝かしつけはママだけ。入院中で不安が増えており、同じ月齢の子どもについての情報が欲しい。

10ヶ月の息子について。人見知りをしません!
さすがに遅すぎでしょうか?😭

今肺炎になって入院中なのですが、検査などで看護師さんに連れて行かれる際も全く平気な顔で抱っこされています。
私の友達や、旦那の会社の人、義家族、近所の人など会う人誰でも愛想振りまいてます。もちろん抱っこも平気です。

上の子の時はもう今頃は人の顔見るなりギャン泣きだったような‥?と思い始めてから気になって仕方なくて😭😭💦

後追いはします。私でも旦那でも上の子でも、トイレやお風呂場に行く人を察知すると一目散に追いかけています。
ママじゃなきゃダメ〜!みたいなのも特別なさそうな感じです。おっぱい大好きマンなので寝かしつけだけは私ですが…

このくらいの月齢だと後どんなことできましたか?

急な入院で市の10ヶ月健診も来月に延びてしまい色々と不安だけが増えてしまっています…

上の子のとばっかり比べてもどうにもならないと思いつつ、母子手帳のメモ見返しては一喜一憂してしまいます😵‍💫

おんなじくらいの月齢で、いろんな方のお話聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇❤️

コメント

人見知りしない子もいますよね😊
うちも今10ヶ月の子がいますが、人見知りがやっと落ち着いてきたかな?って感じです!

できることは、お座り、はいはい、一人タッチ、伝い歩き、好きな音楽が流れるとお尻フリフリ、フルネーム呼ぶとハーイと手を挙げる、何か指差して、あ!あ!って言ってます🤔
後はまだ後追いがすごいです😥😥ちょっと困ってます😥

• まる

まる

ありがとうございます!

人見知りなくても発達面で問題はないんですかね?😭

他できることはうちもおんなじ感じです🥹

• 11月11日

退会ユーザー

人見知りしない子もいますし、人見知りしないからと言ってどこか問題があるとは限らないですよね🤔
    友達の子1歳過ぎで人見知りしかい、娘の従兄弟も今1歳8ヶ月かな?産まれてから一度も人見知りしたことないって言ってましたよ🥺
    この間結婚式で会いましたが、誰に対してもニコニコしてて、人懐っこくて可愛かったです🥺

• 11月11日
  • まる

まる

結構人見知りしない子いるんですね😳😳
    赤ちゃん=人見知りは少なからずあるイメージが大きかったです😂😂
    人懐っこい性格だと思えばいいんですね😍

• 11月12日
ぱんだ

うちの上の子は人見知りは7、8ヶ月にちょこっとあってからほぼないし、後追いもほぼしてなかったですよ☺️
ママママになったのは1歳後半😂
逆に下の子は今すごいママママママです🤣 でも人見知りはあんまりしないかも🤔
人の顔はめちゃくちゃガン見してますが😂

• まる

まる

ありがとうございます!
    1歳すぎてからくるパターンもあるんですね!😳
    人見知りなどないことは助かるんですがあれ私ちゃんと認識されてる??って不安になってしまいました😰💦

• 11月11日

長女も人見知りしなかったですが、10ヶ月の末っ子も人見知りしないですね。7、8ヶ月くらいの頃は、他人に抱っこされて私の姿が見えないと泣くことはありました。今は、泣かないです笑。
後追いも今の方が家族の誰にでもついて行きます笑

最近は、パチパチと手を合わせたり、いないいないばあしたり、親やきょうだいを真似るようになりました。絵本をめくったり、ボーロを摘んだりと手指の動きも上手くなってきたかな。音楽に合わせて身体を揺らしたりもします。

人見知り以外で気になることがなければ個性かなと思います(^^)

• まる

まる

ありがとうございます!人見知りしない子、想像以上にいらっしゃってびっくりしています😳😳

うちの息子の個性ですね🥺人懐っこい子という風に考えたいと思います♪ありがとうございました!

• 11月13日