※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前職のクソ上司からのセクハラLINEに困っています。関係者に相談してもいいでしょうか?

前職のクソ上司(セクハラとパワハラ)に対する対応。
初めまして。
今、とても困っていることと頭に来ていることがあります。
それは、前職の上司(福祉職場の施設長60代男性)のことです。
この人は、私が在職中に利用者様に対して、変なことをするので、会議で困っていると話したところそれを根に持ち、私が退職してから関係者にあることないこと、私の悪口を言って回ってます。
とてもタチが悪いのは、今の職場もこの人と関わりあるので、それを信じる方がいて、田舎だし、職種が同じなので本当に嫌な気持ちになります。
しかも、表裏が激しく、私の前では心配するフリをします。前職の仲良かった方や関係者が私の悪口を周りに言って回っていることを教えてくれました。

ここからが相談なのですが、そんなクソ上司なのに、退職してからも私を心配しているフリをして、セクハラLINEを送りつけてきます。
その内容がとても卑猥です。
「早く子どもを作りなさい。旦那とエッチしてるのか?」とか「車を買い替えました。良いでしょう?」とか言ってその写真を一方的に送りつけてきたり。
「今、何してますか?なんで返信してこない?返信しなさい。」とか。
私がやめてから、自分の子どもをその職場に入れたみたいなのですが、その自慢のLINEが来たり💦
関係者の方からは、鬱病で薬を飲んでいるから仕方ないとか言われましたが、そんな問題じゃないと思ってます。

在職中は、職場で困ったことがあれば、相談したりとそんな方と思ってなかったので、本当に嫌気がさしてます。

田舎だし、誰にも相談できずにいましたが、流石に嫌になってきました😢
あることないこと言うし、鬱といえども施設長なので、信じる方が多く、私の立場も危うくなってきてます。
このようなセクハラLINEが来ること等、関係者の方に言っても良いのでしょうか?(特にこの施設長から悪口を聞いて、私が一方的に悪いと勘違いしている方に)
この男は、自分が元部下にこんなLINEを送っている不都合なことは周りには言わず、一方的に私の悪口を言って回ってます。
ちなみに、私は、一切この人のことは言ってません。
どうかアドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ラインが証拠になりますしスクショするなりして関係者に言います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    本当に困ってました😢
    LINEをスクショして言うしかないですね。
    でも、向こうは役職付きで歳上なので、またどんな仕返しをしてくるか怖いです。
    田舎なので、最終的には、弁護士に相談した方が良いのでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし仕返ししてきたらその時は弁護士や警察に相談して事件にしてやればいいですよ😡
    こっちのほうが若いからってナメられても困りますし悪いのは完全に向こうですからね😡
    LINE残しておくのと、もし接触などがあれば録音録画もしておくのがいいですよ!
    LINEだけだと事件の証拠としては弱いので😔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイスしていただきありがとうございます😊
    ですよねー💦
    こちらが若いし女だからとナメられるのは嫌です。
    録音録画ですね。分かりました✨✨
    おそらく、あることないこと言う人なので、自分の都合の良いように言うと思うので、、
    在職中は、そんな人とは、思わず相談したりしていたので、その内容とかも全て関係者に話してるそうです、、

• 11月10日
ぽに

めちゃくちゃ腹立ちますね💦
大事にしたいので、弁護士相談なりします。警察も視野に入れてますと。
とりあえず、そのくそ上司の家族・親戚中に知れ渡るようにしますね!
田舎だから、その上司、いられなくなるかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    本当、大事にしたいのですが、その後の仕返しが怖いです。
    母に相談したら、鬱の薬を飲んでるし、田舎なので、失職したら刺されたらどうするの?と言われてしまって😢
    私の生活も脅かされる可能性もありますよね。
    でも、このままだと、私だけが悪いことになってしまって😢

• 11月10日
  • ぽに

ぽに

刺されたらと思うと怖くて…って弁護士に相談してみては?😥
    たしかに、鬱の薬を飲んでて、何されるか恐怖ですね😭💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もアドバイスありがとうございます😊
    母に言われてハッとしました💦
    本当、この上司のやってることは最低なので、私だけ抱えるのはおかしいなと思ってます😰
    薬を飲んでるから、何しても良いとはならないので、とりあえずは、関係者でこの上司の話を信じて私のことを避けてる人にはLINEをスクショして真実を話したいと思っているのですが、どうですかね?

• 11月10日
  • ぽに

ぽに

それはやめときます💦
    色々な詮索や誤解を生むだけだと思います

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と質問すみません💦
    色々な詮索や誤解というのはどういうことでしょうか?

• 11月10日
  • ぽに

ぽに

上司の言う事を信じてる人に送っても、上司が、はじめてのママリさんからそそのかされたとか、適当に言われる可能性があるからです。

まじこっちが困ってるんだとか、意味わからないやばいやついますから💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、、怖いですね😰
    そそのかされたとか、、
    歳を考えろよと思いますが、たしかに似たような年配男性なら信じそうですね💦
    意味わからないヤバい奴いますね、、
    ってか、女性でもその上司のことを信じてる年配女性がいまして、元々仲が良かっただけにショックなんですよね😔

• 11月10日
  • ぽに

ぽに

私も同じ立場なら、ショックです💦
    今も、ずっと一緒に働いてるわけじゃないなら、誤解を解くのも難しいとは思います💦

泣き寝入りしかない状況にはなりたくないですよね😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😊
    不妊治療をしており、ほかの人には言ってないのですが、その状態でいきなり元上司から「旦那とエッチしてるのか?子どもを早く作りなさい!」とかいうLINEもすごくカチンとしてしまいました。

そんな人なのに、私が悪くなるのが納得いきません💦
    今でも会うと、話しかけてきて嫌です。
    旦那からは、頭おかしい奴だから取り合うなと言われてます。

• 11月10日
  • ぽに

ぽに

典型的なセクハラ発言ですよね💦
    お住まいの地域のセクハラ相談窓口とかあるなら、相談ですかね😭
    ただ、刺されたらというワードがある限り、下手に動けないですよね😥

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    本当、典型的なセクハラ発言ですよね、、😰
    ここに載せるわけにはいかないですが、性的な気持ち悪いスタンプも送ってきて本当に嫌です。
    でも、下手に動けないというのもたしかで😅

• 11月10日
  • ぽに

ぽに

それも含めて、どうしたらいいかって相談ですかね、、
    元上司と、連絡取れないように出来るなら、それが一番解決に向かうと思いますが、難しいんですかね、、
    ラインで繋がってなくてはいけない感じなんでしょうか?💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね💦
    狭い地域というのと、会うことが多いので、LINEをブロックしたらまた色々とほかの人に言われるのではとか色々と考えてしまいまして。
    本当は、会ってもシカトしたいのですが、それを見た関係者は、「やっぱり、あの人は、常識がない。」とか私のことをさらに勘違いされそうでできなくて😢

• 11月10日
  • ぽに

ぽに

今、引越しとかも考えてないですか?なかなか、狭い地域って生きづらいですね😭💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、、
    引越ししたいのですが、今の職場は楽しいし、旦那の実家もこの地域なので引越しができなくて😅
    本当、狭い地域って困ります、、

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    旦那の実家も職場もこの地域です。

• 11月10日
  • ぽに

ぽに

職場は、楽しい職場いっぱいありますよ〜✨笑
    義実家が近くなくても、問題なしですよ🤣笑

って、引越しを勧めはしないですが😂人間関係がその地域だけだと今後もキツくなりそうですね😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、プラス思考なアドバイスありがとうございます💕
    元気でました😊

人間関係がその地域だけだと今後とキツいですよね😅
    とりあえずは、旦那がそんな奴は薬漬けになってるから早く、認知症になるか〇ぬから大丈夫!!🤣
    と言ってくれてるので、それを励みに頑張ろうと思います。

• 11月10日
  • ぽに

ぽに

ご主人さん、良い方ですね✨✨

また何かされたら、ご主人さんに即相談ですね✨😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と質問につきあっていただきありがとうございました😊
    また、困った時は、ママリでも相談したいと思います🥺

• 11月10日
なつお🐘🗿

投稿時から見てたんですが、時間が取れずコメント出来なかったのですが…

それ、くそ上司本人に何かしら言えないんですかね?

胸くそ悪すぎる話で、なんとか平和を取り戻して欲しいと本気で思います。

あなたは悪気なくおっしゃってるかもしれないのですが、私はとても傷付いてしまっていて、病院に通うことにしました。

好意で言ってくださってるかもしれないのですが、私には抱えきれなくて、辛いです。

等。

怒りではなく、哀しみを伝えるのはいかがでしょうか。

話が通じない相手には、キレてもキレ返されるだけでメリット無しです。

もう、本当に…近くにいたら、私が変わって成敗してやりたいくらい不愉快な話です。

我慢なんて出来ますか?

一回泣きの態度を取って、終わらせられたら…と思います…

くそ上司め。

痛い目に合いやがれ!と呪いをかけておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    病院に通うことにしたとか言ったら、それこそ大変です!!
    自分のことを棚に上げて、人のことをあいつは精神病だとか差別する偏見野郎なので😰
    そのことを言ってまわると予想できます💦それぐらいクソなんです!!しかも、それを信じる取り巻きがいるのが面倒臭い!!😥福祉関係の施設長ってこんな奴ばかりなのかと言うほど、60代男性の施設長って似たようなのの集まりです😓

クソ上司に呪いをかけていただきありがとうございます🤣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、こんなクソ上司ですが、会った時に取る態度でおススメはありますか?

• 11月10日
  • なつお🐘🗿

なつお🐘🗿

そうなんですね…

底辺のくそ野郎ですね…

自身も鬱で薬を服用されてるんですよね?

結局、関わらないのが一番ですかね…

本当に不愉快で吐きそうです。

どこにでもゴミと言っても言い過ぎではないとんでもない人がいますが、それに値するくそ人間ですね!!

もう本当にしんどい。

どなたか信頼できる方に泣き寝入り出来たら話は変わってきそうですが…

とにかく、怒りだけではいい方向に進みません。

人間は、弱っている人に味方する生き物だと願ってます。

本当に本当に、今夜金縛りで一晩中ビリビリする呪いもかけておきます。(笑)

• 11月10日
  • なつお🐘🗿

なつお🐘🗿

未知の不愉快くそ野郎なので私のアドバイスが役に立つかが…

でも、きっと同じように思っている人はいそうですよね?

敵対心を剥き出しにしないのが一番かなと思います。

単細胞で短絡的な印象ですので、本当に戦えるときまでこちらの怒りは見せないほうがよいかと。。

的確なアドバイスが出来ず申し訳ないです😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とアドバイスありがとうございます😊
    また、共感していただきありがとうございました^_^
    本当、クソ野郎なので、、笑
    単細胞で短絡的だと思うので気をつけたいと思います、、!!

• 11月11日