※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいいぬ🔰
家族・旦那

※ほぼ愚痴です。夫婦喧嘩するとだんまりになる旦那さん、いますか?私自…

※ほぼ愚痴です。
夫婦喧嘩するとだんまりになる旦那さん、いますか?
私自身は数時間で切り替えられるのですが、旦那は切り替え下手くそなので時間がかかります。

やること全て放棄して布団かぶって不貞腐れ、そのまま寝るのが多いです。
今回も些細な事で険悪ムードになり、私だけならまだしも子供にも無反応で冷たい対応したため、こっちが折れて話し合いしようと言ってもほぼ無反応、反応したかと思えば喧嘩腰。俺は悪くない。
私が悪かったと思う所は謝る。でもその態度続けて何が解決するの?そんなに怒る事だった?等とできる限り冷静に伝えましたがその後黙り、布団被り。
子供の寝る時間になったため寝室に行って冷静にLINEで喧嘩になったこちらの心境説明して、何かあるなら言わないと分からないよと今後の話し合いを求めましたが既読スルー。

次の日の朝はある程度落ち着いてましたが、LINEの内容や喧嘩の事は一切触れず。仕事から帰ってきても普通の対応に戻ってるだけで何も無し。
気持ち片付けとか家事を自分からやってましたが。

ずっと怒りながら無視されるよりは良いんでしょうけど、
話し合いから逃げてなあなあにされる感じがすっごくモヤモヤします。
掘り返したらまた不貞腐れるんだろうなと思うと私が自分で消化するしかないんだろうなあと疲れます🌀

同じようなタイプの旦那さんがいる方、喧嘩後のモヤモヤをどう消化してますか?
とりあえず子供に見えない所で旦那の枕をボコボコにしましたが気が収まりません。笑

コメント

ママリ

話し合いの最中返事かえってくることないです。
時間の無駄なんで寝ると
終わったと思って翌朝から
通常運転するので
ムカつきます。

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

同じようなタイプですね!
    何も終わってないけど?ってなりますよね、本当ムカつきます。
    このモヤモヤイライラはどう消化してますか?😑。oஇ

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

終わってないんだけど?
    って言っちゃいます(笑)

あと、解決するまで
    その事以外の発言は
    全部無視してます😂😂😂😂

• 11月5日
  • しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

言っちゃうんですね!笑
    うちの場合すぐ逆ギレするので更に拗れそうでなかなか言えず…いつか爆発したら私も言っちゃいます😇💣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ダンマリでめんどくさそうにされます😩詰めれば詰めるだけ悪化するので、イラッときても「ねぇねぇ座って〜」と座らせて手握って逃げないようにして、「喧嘩したいわけじゃなくってね…聞いてくれる?どう思ったか教えてくれる?」と子供に接するように話します😭
ほんとはブチギレてテメェゴルァとか言いたいです🥲

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

す、すごい…😳
    子供に接するように…それなら答えやすいですよね笑
    心の声を抑えてくれて諭してくれる奥さんがいる旦那さんが羨ましいです🥺笑

• 11月5日