※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かわいい娘の悪戯の数々について相談。食事や遊び、寝返りチャンス、抱っこなど、様々な行動を繰り返す。他のお子さんも同じような悪戯をする?

かわいい娘の悪事の数々です。

・離乳食の入った皿に頑張って手を伸ばして床に投げる。
・離乳食中はおもちゃを手にしてないと食べないけど、飽きたオモチャは真顔で床に落とす。
・寧ろ落とすのを楽しんでる。落とした後は上から観察。
・絶句する母を前に笑顔で床にこぼれた離乳食の上にオモチャを落とす。
・ベビー麦茶は飲むものじゃなくて浴びるもの。
・母が疲れて動かない時は噛みついて生死確認。
・返事がない時は顔の上にダイブ。
・オムツ替えはうんちの時こそ絶好の寝返りチャンス。
・うーたんとわんわんが映っていないテレビは叩いてみる。
・お風呂上がりは裸で探検隊。
・父に抱っこをせがみ、抱っこされた瞬間、誘拐犯に攫われたかのように泣いてみる。
・母に抱っこされた途端笑顔で父に追加ダメージを与える。再び父が手を伸ばしてきたら叩き落として睨む。
痴漢の冤罪事件のような空気。
・抱っこ紐は中で飛び跳ねると決めている。
・新品のものこそ涎コーティングを施すと決めている。

挙げはじめたらキリがありませんが…🤣
皆さんのお子さんの悪事はどうですか?

コメント

♡

似ててびっくりしました!
上の子にはなかった悪事具合に
母やられてます🤣🤣

離乳食は基本ほぼ食べません。
茶碗に手を突っ込み遊ぶ。
手についたものを床や机に
擦ってアート🎨笑

お茶は口に入れすぎてぶしゃーと
吐き出す⇨濡れる⇨着替える
このローテーション
1日何回もあります。



鼻の穴、目の中、口の中に
指引っ掛けてきます。笑

💩でたら機嫌よくて
高速ハイハイで遊び回ってて
機嫌いいから家事してたら
床に💩筋が、、
まるでナメクジの通った跡のような。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず大笑いしてしまいました🤣
    💩筋はなかなか凄いですね。
    なぜ💩をしただけであんなにハイになれるのか…😅

    指突っ込みますよね🤣
    でも目はやめてほしい〜

    • 11月5日
ママリ

・1歳過ぎてからですが、お墓参りの如くテレビ台によじ登ってテレビに麦茶をタラタラ〜と掛けてました🥹
・麦茶は浴びるもの←激しく共感です!笑
・メガネを壊す
・納豆が大好きで手で掴み投げられた
・毛布の毛(?)を手でむしって匂いをかぐ→鼻の穴に入る
・とにかく噛んでくる
・顔や腰にダイブしてくる

今となっては全部愛おしいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビに麦茶なんてどこでそんな事を覚えたのでしょう🤣🤣🤣
    麦茶は今迄飲んだ量より浴びた量の方が確実に多いです笑😅
    今朝は顔の上にダイブしてオナラしてました
    エピソードありがとうございます❤️

    • 11月5日
ママリ

どれもあるある悪事ですね〜🤣
・コップ飲み習得した今こそ突然コップに手を突っ込んで中身を掻き出して一面水浸しにしてみる
・畳まれた洗濯物は片っ端から放り投げてみる
・リモコンやスマホをよだれまみれにしてみる
・なでなでができるようになったとみせかけてママの頭をバシバシ叩いたり髪を引っ張ってみる
・パパやママの口にいきなりズボッと指を突っ込んでみる
などなど…パッと思いつくだけでもこんなにあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく飲めるようになったのに水遊びしちゃうんですね🤣
    うちも今コップ飲み練習中なのですが先が恐ろしいです。
    可愛いんですけど、やられた瞬間は「あー!!」って叫びたくなります。子供はすごい笑顔ですが…😅

    • 11月7日