※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🌸
家族・旦那

専業主婦です。一歳半の娘が居ます。主人は毎日帰りが遅くワンオペです…

専業主婦です。一歳半の娘が居ます。
主人は毎日帰りが遅くワンオペです。
帰りが遅い理由がヨガ。
早く帰って娘と遊んで欲しいとお願いしましたが、不健康で働けなくなってもいいのか!!と怒られる私。(主人は肥満です。)
こんなに小さい娘が居るのに顔を合わせるのは朝の10分ほど。
娘がイヤイヤ期に入り、娘がお手伝いしてくれる事もありますが、オムツ変えよう!の一言で逃走大泣き、お風呂イヤイヤの毎日です。
そして急に主人の実家から元々飼っていた犬を連れてこられ、私に急に懐くはずもなく、主人は結局口だけで世話もせず。
もうストレスで子育てどころじゃありません。
世間からすれぼ、専業主婦、働きもせず楽じゃん
子育て家事だけしてればいいんだから!だと思いますが
さすがにストレスでいっぱいいっぱいです。
私がポジティブならよかったんですがさすがにしんどいです😂
何かおすすめのストレス発散ありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、専業主婦が1番しんどいとおもいますよ😨
下の子が月齢近いですね☺️
土日祝はワンオペで1人で、上の子と下の子みてますが精神1番やられます😂
逃走、大泣きめちゃくちゃわかります。
仕事してる平日の方が遥かに楽です😭

ご主人のお休みの日に預けたりもむりですかね?😭

• りんご🌸

りんご🌸

コメントありがとうございます!
    この言葉の伝わってんだか伝わってないんだかわからないイヤイヤ期辛いですよね😭
    不定休で休みの日すら教えてもらえず、急に明日休むとか今日休むとか言われるので急すぎて結局主人に預けれてません😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは週末休みですか?^ ^

私は旦那の予定をダメと言ったことがないんですが(飲み会とかゴルフとか外泊)その代わりに、私も休みたい時は母親業を休んでます‼️
あなたにもリフレッシュする時間があるんだから、私にも平等とは言わないけど月1くらいで丸1日何もしない日を貰ってますよ^ ^家事も育児も何もせず、自分の好きなように過ごすリフレッシュ休暇を提案してはどうでしょう^ ^

• りんご🌸

りんご🌸

主人は不定休で休みの日を前日や直前まで教えてくれません😩
    母親業休みたいと言ってみます🥺

• 11月2日
myumyu🍉

ヨガは毎日ですか😳!?
通勤を車なら自転車にするとか、1駅歩くとかじゃダメなんですかね😰?
ママはストレスで不健康になっていいのか!って感じです😭😭😭

太っちゃうからオススメではないですけど、甘いもの食べてる時は幸せです💕コンビニスイーツとか💕
子どもが寝た後漫画読むのもハマってます♫
あとは今気候がいい日が多い季節なので、公園でのーんびりお散歩したりとかですかね😊

• りんご🌸

りんご🌸

コメントありがとうございます
    ヨガ毎日です😩土日は休みですが、結局帰って来ません😂
    営業の仕事なので車で仕事なので自転車とか難しさそうです💦
    本当こっちがストレスで不健康なりそうです😂

甘いものいいですね😆
    ハマってもの見つけられるって素敵です✨
    確かに天気がいいのでお散歩のんびりしたいです🍁

• 11月2日

それはしんどいですよ😰
私も犬飼ってますが、ずっと飼ってる愛犬ですら大変なのに知らない犬は…
家事と子育てだけでも大変なのに😭

短時間のパートやアルバイトを初めてお子さんを保育園に入れるのはどうでしょう?
仕事が休みの日や仕事終わりに少しゆっくり出来ると思います。私の姉や知人でそうしている人もいます。
自治体や保育園によって厳しい所だとそうはいきませんが💦

• りんご🌸

りんご🌸

犬のお世話結構大変ですよね💦
    子供と犬とでお散歩行かなきゃ行けないので、どっちも行きたい方向が別で本当泣けて来ます😂

それも考えたのですが、田舎住まいなのに保育園の空きが無く順番待ちと言われてしまいました😭
    託児付きの仕事も探しましたが見つからずです😢

• 11月2日
もも★56

うちの夫もしょっちゅうランニングに出て行きます🏃身体作りの為と言ってて、今後ジム通いするみたいです😂
いいよなぁーあなたは1人の時間をいくらでも作れて、私は四六時中子供と一緒なのにって思います🙄

ストレス溜まりますよね、、
分かります😭
私のストレス解消法は、ささやかですけど好きなスイーツ🍰とか食べたり、子供が昼寝してる時とかに見るドラマだったり、ネットショッピングしたりです❤️
たまに子供預けて1人で買い物(スーパーとかですけど)行くんですけど、結局1人だとなんかソワソワしちゃってゆっくり出来ないんですけどね😅

• りんご🌸

りんご🌸

そうなんですね😭体作り、ちゃんと鍛えられてるなら羨ましいです!!
    ヨガ続けてる割には全く痩せてません😂
    本当1人の時間作れていいですよね😩

ストレス解消法教えてくださってありがとうございます😆
    ネットショッピングいいですね!!
    わかります😂少しの時間でも普段子供見てない人に預けるとソワソワしちゃいますよね💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ヨガって😅
うちも平日は朝7時から夜中0時までいないですけど、仕事だからと割り切れてるだけです。ヨガだの遊びじゃ愛想つかしますね、、、

とりあえず手っ取り早い気分転換は毎日ヘビー級のおやつ😂
あとはママ友とサクッと午前中だけ遊んだりとか、
子供寝たら家事もない一人時間なので、長風呂したりでゆっくりしてます😌

• りんご🌸

りんご🌸

お仕事朝から遅くまで大変ですね🙇‍♂️
    さすがにイラつきますね😂

ヘビー級のお菓子😆?!
    どんな感じか見てみたいです🍭
    子供寝てからまた何かすればいいんですね!!一緒に寝ちゃって自分の時間作るのが下手でした😭

• 11月2日
はじめてのママリ⭐️

ヨガじゃなくて犬の散歩じゃダメなんですかね?

• りんご🌸

りんご🌸

なんだか、ヨガに行く理由が運動だけじゃなく先生の言葉?声がけ?が勉強になるからヨガじゃなきゃダメだそうです😫

• 11月2日