※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

風邪が続いていて、明日の遠足に行くか悩んでいます。下の子も元気なのに、兄弟が風邪をひむと一緒に休まなければならないので困っています。風邪が治る可能性が低いので諦めるしかないですか?

質問というより愚痴です😭
年中になってもほぼ毎月欠かさず風邪をひきます💦
10月頭に風邪で1週間くらいお休みしたのですが、昨日からまた鼻風邪。今のところ咳はありませんが明日の遠足をどうしようか迷っています。行ってから頻繁に鼻をかむのもしんどいし本人は休んでも仕方ないかなと思っていますが下の子は元気いっぱいなのに兄弟が風邪症状で休む場合は一緒に休まなければなりません😢2人とも行かせるか、2人とも休ませるしかなくて悩みます。普段風邪をひくと1週間丸々休むことが多いので明日の朝すっきり治っている可能性はほぼない気がするので諦めるしかないですかね...下の子は気の毒ですが😭みなさんなら少々鼻水出ていても熱がなければ行かせますか?
3歳の下の子よりもしょっちゅう風邪をひくので心配してあげなきゃいけないのに、またか...と思ってしまいます。来年はもうちょっと風邪ひかなくなるでしょうか💦

コメント

⚆.̮⚆

3人もお子さんいると大変ですよね😭😭

うちは鼻水だけで、熱無しなら保育園行かせてます(>_<)
熱がなくても咳があれば休ませます😷🌀

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    特に末っ子には移さないようにと神経つかってイライラしがちで嫌な母です😭😭

熱と咳はアウトですが鼻水は微妙なところですよね💦保育園だとお仕事されている方が多いし行かせるしかない場面もありますよね。
    通っている幼稚園では風邪症状があれば休むように言われていて、鼻水だけでも休むべきなのはわかっているのですが🥲春の遠足もコロナでなくなったのでなんとか行かせてあげたいと思ってしまいます。奇跡的に朝までに回復してくれるのを祈るしかないですね。コロナが憎いです😞

• 10月31日
  • ペッパー

ペッパー

朝の時点では絶好調でもないですが悪化もしておらず鼻水が出る程度だったので2人とも行かせました!
    聞いてくださりありがとうございました☺️

• 11月1日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

良かったです💓
    鼻水も早く治りますように…😭🙏🏻🙏🏻

• 11月1日