※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
子育て・グッズ

双子と年子の育児の大変さと、双子を望む人が買うサプリや飲み物について質問です。

ちょっと変な質問します!旦那と?になったのでお聞きします。年子で産むのと双子が産まれるのってどっちが大変ですか?私は双子が大変な気がするけど。後、もうひとつ双子が産まれる何か例えばサプリや飲み物?食べ物?あったとしたらどれくらいの人が望んで買うのだろう?くだらない質問ですいません🙇。

コメント

双子ママ

双子は双子で何もかもが同時進行なので寝返りしだしたらあっちでコロコロ、こっちでコロコロでもう大変です!笑

• あやかまま

あやかまま

そうですよね♪やはり、同じように泣いたり、おなじ方向に動いたりしますか?双子ちゃんは性別は一緒ですか?私は帝王切開なので子供が沢山産めないので双子ちゃんに憧れます。大変だろうけど。

• 12月20日
みいさん

どちらも違う大変さがあると思いますが
初産であればわたしは双子ですね!
なにがなんだかわからない育児で
今でも手いっぱいなのに
これが2倍となると大変さは
3倍くらいなんだろうな、、、と😂

でも出産する前は双子だったら出産は1回で終わるし(子ども2人欲しいので)と思ってたので
そういうサプリがあれば飲んでたかもしれないです!(笑)

• あやかまま

あやかまま

そうですよね♪双子ちゃん大変だろうけどめっちゃ憧れます。双子は遺伝が関係するともいいますがそうでなかったり、不妊治療でふたごさんが産まれたりすると聞いたことがあって。

• 12月20日
  • みいさん

みいさん

わたしも双子ちゃん憧れてました♩
    でも今の自分なら余裕なさすぎて双子ならどうなってたんだろうと考えてしまいます(笑)
    不妊治療で授かる双子ちゃんは二卵性ではないですかね?わたしのお友達のお母さんは不妊治療でよつごちゃん授かったみたいです!
    友達がよつごと聞いてびっくりしました(笑)

• 12月21日
  • あやかまま

あやかまま

えー!!不妊治療で四つごですか?不妊治療は双子ができやすいと聞きますが4年分の幸せが一気にきましたね♪悩んでたのが一気に幸せになりましたね♪でも、大変そう!!

• 12月21日
  • みいさん

みいさん

どうやって育児してたのか気になりますよね!(笑)夫婦で常に抱っこにおんぶ?とかおっぱい足りないじゃん!とか思ってましたがどうにかなるもんなんですね、、、立派に育てあげたママさんには尊敬しかありませんヽ(;▽;)ノ

• 12月21日
  • あやかまま

あやかまま

ほんとですよね♪でも、母乳が余程出る方なら、保存してなんですかね?でも、そのお母さんもよく頑張っておられますよね♪テレビドラマで五つごちゃんがあったときや、ほんとに五つご生まれた方のドキュメントかまあってるときは大変だろうなーって見てました。

• 12月21日

どちらも大変ですよー!

うちは年子で双子ですが、どちらかといえば双子の方が大変におもいます💦
2人とも歩くまではダブルで抱っこしなきゃ出かけられないし、何を買うにもお金は一度に倍かかります😭

うちは自然妊娠で双子だったので、サプリや食べ物については分からないです💦

• あやかまま

あやかまま

えー!凄い!自然妊娠で双子?しかも性別は別?やはり、双子だとミルクですか?帝王切開でしたか?入院中看護師さんに双子は帝王切開のときはどちらが上ですか?と聞いたら、普通分娩なら、先に出てきた子が上になるけど帝王切開なら先に取り出した子が上になるので自然分娩とは逆になるね♪と話されました。

• 12月20日

退会ユーザー

二卵性で男女の双子でした😊
    遺伝もないのでビックリでしたよー!
    うちは完母です💡
    私は帝王切開で出産しましたが、先に取り上げた子が上の子でしたよ!
    病院によって違うんですかねー?

• 12月20日
  • あやかまま

あやかまま

そうそう先に取り上げた子が上の子ですよね。え!!凄い遺伝ないのに!?双子?羨ましい。となるともう次は考えてない感じですか?

• 12月20日

退会ユーザー

年齢的にまだいけそうなので、5歳ぐらいあけてもう1人欲しいなって思ってます😊
    ただ、自然妊娠で二卵性は母親の体質みたいなので、ないとは思いますが次も双子だったらとか思うとゾッとします💦笑

• 12月20日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね。なんか大抵👨も👩の子も産まれたかって次生まない感じがあったので嬉しいです。母親の体質なんですね?でも、確かに次も双子だと経済的に大変そう!

• 12月20日
あすちん

年子て双子ですが今は凄い大変です(;ω;)
年子の大変なとこは下の子のミルク中やおむつ替えの邪魔をしてきたり、不注意で下の子を踏んだりする事
双子の大変なとこは同時じゃなく順番に泣いたり、ミルク中同時に暴れられたり…
動くようになるともっと大変なんだろなー。
それと年子や双子にかかわらず、上の子へのフォローは難しいので頭も体もヘトヘトです(;゚д゚)
双子は望んでできるものじゃないし、本当に奇跡だと思うので授かれた事は良かったと思います!
ただ、そんなサプリがあってこの先飲むかと言われたら絶対飲みません。笑

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。確かに、双子には双子の大変さ。年子には年子の大変さがありますよね。😖もう、次は考えてない感じですか?本当双子なんて宝くじに当たったぐらいの奇跡に近いですよね♪

• 12月20日
  • あすちん

あすちん

3人が幼稚園に行きだしたらもう1人男の子が欲しいと思ってます!
    ただ、もしまた双子だったらという恐怖もあります笑
    この前テレビで双子×双子の兄弟を見たので…

• 12月20日
  • あやかまま

あやかまま

確かに、男の子二人ほしいですよね♪女の子の中に一人男の子で、お母さん弟欲しいと言われそうですよね♪
    確かにやはり、双子生まれた方は、次も欲しいけどまた次も双子だったらって考えますよね。

• 12月20日
みゆ☆ミ

私自身が双子なんですが母は一人寝かせたら一人がまた起きての繰り返しで寝る暇なくて毎日頭がぼーっとしてたって言ってました(><)
最近3人目の妊娠が分かったんですが、3人続けて年子なので産まれたら今以上に大変になるんだろなって感じです(^o^;)

• あやかまま

あやかまま

えー!!三人目がお腹の中に?おめでとうございます。クリスマスプレゼントで双子だったりして😃

• 12月20日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私の母も双子産んでって言ってましたが、双子ちゃん授かるのってほんま奇跡なんですよね(*´ω`*)
    でも育児は何人だろうと大変ですよね( ; _ ; )
    毎日だしお母さんは休む暇もないし( ; _ ; )

• 12月20日
  • あやかまま

あやかまま

そうですよね♪でも、みゆさん双子だったら凄いですね♪私は、結婚とかする前から双子には憧れてました。でも、自営業のところにとついで同居でなおさら双子が欲しいです。旦那の両親は初孫なんです。なので孫が可愛くて仕方ないらしく、最近もそうですが私が自分達の部屋に連れていこうとすると、え、もう?とあからさまに顔に出されるので双子なら取り合いしなくてすむのになーって思っちゃったりしてます。

• 12月20日
なしこ☆

一卵性の男の子ですが、遺伝ではないです。一卵性は遺伝関係ないですよ〜。
双子かそうでないか選べるなら、私は1人ずつ来てほしかったです。
もう双子育児疲れましたf^_^;

過去に狙って双子にした‼︎って人が芋、乳製品を沢山食べてたと言ってましたよ♪

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。芋と乳製品かー。嫌いではないので食べてみようかな?多分無い物ねだりみたいなもんかも知れませんね私は。憧れとか。だって、何でも二ついっぺんにしなきゃいけないですもんねなにもかも。大変そう。あ、結婚とかも二人いっぺんに共同結婚式だったらすごいなー

• 12月21日