※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の昼寝について悩んでいます。トントンで寝かしつけをすると20分かかります。このまま続けるべきか、月齢が上がれば自分で眠れるようになるのでしょうか。

3ヶ月の息子がいるのですが、夜はお風呂→クラシック流しながら授乳のルーティンにしています。最近、指しゃぶりをしながら勝手に寝てくれるようになりました。深夜の授乳の時も同様で、スッと自分で寝てます。一方、昼間は中々自分で眠れず抱っこで眠っていて、布団に置くとすぐ起きます。本で、4ヶ月からはすぐ抱っこせず、トントンで寝かしつけをやってみて布団で寝られる癖をつけていきましょうと読みました。少しずつやってみようと思いトライしたところ、布団で抱きしめてトントンしてみたら、寝るまで20分かかりました。やはりこのままトントンでやっていく方が良いのか、それとも月齢が上がれば昼もセルフねんねできるようになるのか…。どうなのでしょう(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

20分で寝てくれるならかなり優秀ですよ👏
トントンで寝て貰いましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    トントンで寝てもらうよう、本人の様子みながら頑張ります!ありがとうございます😊!

• 10月24日