※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の浅い睡眠で困っています。寝かせつけが難しく、眠りが浅く40分で起きてしまいます。おしゃぶりも試しましたが、効果はまちまち。アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のママさんたち、赤ちゃんの睡眠ってどんな感じですか??

うちは幸い、夜は授乳以外は基本的に寝てくれていて、寝かせつけもかなりすんなりで助かっているのですが、、、
日中というか9時~19時くらいまでは睡眠が浅いのか、布団に下ろすと10分くらいは寝るけど、すぐに起きて泣いてしまいます(T_T)

おっぱいやミルクももらってお腹は満足、オムツも確認しても大丈夫、、、
絶対に眠い以外の選択肢はないのに、ずっとその調子で家の事が進みません(;_;)
おしゃぶりも購入してみたけど、上手く使ってくれる日もあれば、ペッと口から出してしまう日も…。
使って寝たとしても、やはりあんまり熟睡はせず、長くて40分くらいで起きてしまいます(;_;)

何か良いアドバイスあれば教えてください(;_;)

コメント

三児のmama (26)

うちもそんな感じですよ!!
抱っこ紐で抱っこして寝かしてます!
起きてもしばらくは泣かないのでその間にやってます!

• ゆちゃ

ゆちゃ

そーゆー時期なんですかね😅?

抱っこひもで寝かせて、布団とかには下ろさずに、家事してるってことですか??

• 10月22日
  • 三児のmama (26)

下ろしてます!
    5分もしないで起きることもありますが放置です😂

• 10月22日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

すごい👏✨
    抱っこひもから下ろして寝たことないです!(笑)

放置して寝ますか😫?

• 10月22日
  • 三児のmama (26)

それは下ろすのが早かったりすると起きちゃいます( ; ; )

寝る時と寝ない時があります(T ^ T)

• 10月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

うちの子どもたちは時間経ってから下ろしても寝た試しないですね😅💦
    タイミング難しいです😂

赤ちゃんの気分なんですかね〜😂

それは分かっているものの、寝て欲しい😂

• 10月24日