※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

遠足で持っていく水筒、ステンレスかプラスチックかどちらがいいでしょうか?初めてなので参考になるコメントをお願いします。

【いいね!】でご回答お願いします🙏

来週、幼稚園の遠足です。
自分で持っていく水筒は、ステンレス(ちょっと重たい)の物か、プラスチック製(軽い)物どちらをお使いですか?

通常、幼稚園でも水筒を持っていく機会がなく、初めて自分で持っていく為、参考に教えて下さい!

コメントも頂ける方はお願いします!

コメント

ままり

ステンレスの水筒(重い方)

あーママ

中身を少し少なめにしてステンレスの方にしてみたら重くないかな?と思います😆
もうあっつい時期おわったから足りるのでは?と思います😄

• ままり

ままり

そうですね!
    入園前から、ステンレスを持っていたのですが、園生活の中で水筒は必要ないということで、一人で使う場面がありませんでした。
    遠足が近づいてきて、いきなり重さについて気になって、プラスチック製のを買った方がいいかな?と思っていましたが、買い足さず今まで持っていたステンレスの水筒にしようと思います‼️
    そうですね!少な目に入れればそんな重くないですもんね😊
    助かりましたー♡
    ありがとうございました😃

• 10月21日
ままり

プラスチック製の水筒(軽い方)