※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

最近、寝てくれる日とそうでない日があり、子供が寝ない日は三人でダフル布団で寝ている。旦那がいびきをかきながら爆睡するのに腹が立ち、夜中のおむつ替えもあまりしてくれないことが悲しい。ただ吐き出したくて投稿しました。

最近、寝てくれる日とそうでない日が出てきました。

とは言っても、自分の布団では寝てくれないのでダフル布団で三人で寝ています。

今日は寝てくれない日。添い乳もダメでやっと膝に置いた授乳クッションの上で寝てくれました。

こんな時に横でいびきかきながら爆睡してる旦那に腹が立つ。

こっちは寝たくても寝られないのに、子どもが泣き叫んでても、起きるどころかいびきかいて爆睡してることに腹が立つ。

旦那のことは子どもと同じくらい大切だし愛してます。

仕事から帰ったら子どものことは可愛いを連呼し、抱っこしたりあやしたりしてくれるし、子どもはママ以上にパパを求めます。そしてよく笑います。

夜中起きておむつ替えてくれるのは翌日が休みで起こしたとき。それも朝方がほとんど。夜中はなかなか替えてくれないです。

なんかパパばっかりいいとこ取りしてるみたいで悲しい気持ちになります。

旦那にいびきを指摘すると「疲れてるの」と返されます。

確かに掃除以外の家事の大半は旦那に甘えてる現状。わからなくもないけど、寝たいのに寝られないのに、寝られるだけ幸せじゃないかって思ってしまいます。

このことに対してアドバイスや意見は求めてなくて、ただどこかに吐き出したくてここに投稿しました。

わがまま投稿でごめんなさい。

コメント

I&Kmama

夜中オムツ替えてくれるコトがあるんデスか!!!羨ましいデス✨
家事もかなりお手伝いしてくれてるんデスね〜、優しい旦那サマ♡
でも分かります、寝不足の時に気持ち良さそうな寝顔…腹立つんデスよね〜w
起きてくれとは思いませんでしたが、上の子の時何回かパンチしたコトありますw
それでも起きませんでしたケド…w

• 結優

結優

何で泣き声とかも起きないで寝てられるんでしょうね(>_<)

ちょっとぐずっただけでも敏感に反応して目覚めてしまうのに(T_T)

なんかママリ徘徊してたら眠気も吹っ飛んでしまってこんな時間になってしまいました(^_^;)

でもそろそろ寝たいなぁ(=_=)降ろしたら寝てくれるかな(=_=)

私もツンツンしたくらいじゃ起きないから、強めにキックしてみたり(笑)

• 12月20日
  • I&Kmama

I&Kmama

それは父親と母親の違いだと思いますよ(^^)
    ホントデスよね〜自分で言うのもなんですが母親ってスゴいなぁって思います✨
    キックデスか!!!それはスゴいw
    もぉ寝てる旦那に攻撃してプチストレス発散するしかないですねw

• 12月20日
  • 結優

結優

やっぱり子どもには父親と母親が必要ってことですよね。

バシッて軽く叩いても起きないし、押す感じでキックしてます(笑)

• 12月20日
  • I&Kmama

I&Kmama

そうですね〜(^^)
    夜間授乳もしてる間は長く感じマスケドすぎればあっという間デスよ♪
    旦那攻撃して乗り切りましょうね😁

• 12月20日
  • 結優

結優

過ぎてしまえばあっという間なんですけどね〜。その一瞬一瞬がすごく長く感じちゃいますよね。

保健師さんの定期訪問で愚痴聞いてもらったら少しスッキリしました(^^)

• 12月20日