※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

生理予定日より3日遅れで陽性反応が出ました。5週4日の水曜日に婦人科受診を悩んでいます。初受診は早いでしょうか?

こんばんは♡
16日が生理予定日でフライングですが3日遅れた今日陽性反応がでました✨✨✨2週間後は年末年始で産婦人科が休診のとこが多く、、でも去年、一昨年と2年連続で初期の流産を経験しておりすごくすごく不安で(;_;)1年越しにやっとまた戻って来てくれてすっっごく嬉しいのに流産の恐怖を知ってしまってるから不安が大きくて(´Д` )もやもやな気持ちで年を越すべきか生理予定日から数えて5週4日の水曜日なら仕事も休みでギリギリ婦人科がやっているので行くべきかすごく悩んでおります。
5週4日じゃ初受診には早すぎだと思いますか?💦💦

コメント

♡mieeee♡

不安ですよね(。>﹏<。)💦
子宮外ぢゃないかの確認もあるので早めに行けるなら行った方がいいと思いますよ!

• mamari

mamari

お返事遅れてすいません💦
    ありがとうございます♡
    毎日不安すぎてすごいストレスになっちゃってます(;_;)少し早めて月曜日に行ってこようと思います✨✨

• 12月22日
まりたん( .-. )

こんばんは♪(ᵔᗨᵔ๑)ご妊娠おめでとうございます♡♡
不安な気持ちで年を越すのは良くないです!
私は妊娠発覚したのがクリスマスで病院行きたくても行けずモヤモヤしたまま年越ししました(๑˃́Д˂̀๑)
年内に受診出来るなら行ったほうがいいですよ!陽性でて早すぎとかないと思います♡

• mamari

mamari

ありがとうございます♡
    毎日ずっと不安ですごいストレスになっちゃってるので月曜日に仕事お休みもらって行くことに決めました✨✨胎嚢だけでも確認できること祈って🙏💓

• 12月22日
みるきー

おめでとうございます♡
私は5w2dで行きましたよ!
正常に妊娠してるって言われて安心出来たので、ぜひ行くのをオススメします(#^.^#)

• mamari

mamari

ありがとうございます♡
    お腹が痛いのが気になるので私も少し早めて月曜日に行くことにしました✨生理予定日からだと5週2日の予定です!

• 12月22日
わこ

まずはおめでとうございます!
確かに、まだ何も見えなくて年明けに再診と言われてしまい、結局モヤモヤしてしまう可能性はあるかもしれない時期ですね。
どちらにしてもモヤモヤ待つ事になるなら、赤ちゃんを信じて、7週くらいまではのんびり待ってみるのがお財布的にも良いのかなと思いますが、
気持ちの問題かな。もし行ってみた方が安心するなら5週でも行っても良いかと思います。
私は仕事が重労働だったので、続けて大丈夫かとか相談したかたのもあって同じくらいで行きましたが、無事袋は見えましたよ!
結局心拍確認出来るまでその後2週間モヤモヤはしましたが(笑)

• mamari

mamari

ありがとうございます♡
    確かに何も見えなかったら見えなかったで不安になってモヤモヤしちゃうかもです(;_;)
    でも今毎日ずっと不安ですごくストレスを感じているし私も仕事が立ち仕事だし重いもの持つので早めに病院行くことを決めました✨

• 12月22日
ちーちゃんmama

不安ですよね。
あたしも昨年一昨年と流産して
1年越しの妊娠陽性です!!!
この時期年末年始またぐので
受診は悩みますよね(¯―¯٥)
あたしは5w6dの24日に
旦那さんも休みなので
2人で行こうと思ってます☆*。
2人で行ける日が良かったので!!!
それに
クリスマスイブに胎嚢確認できら
なんか素敵って思ってます(*´˘`*)♡
あたしは1回目は胎嚢確認後に
2回目は胎嚢確認出来ずに
流産だったのでまずは胎嚢確認して
一安心したいなって気持ちで
心拍確認には少し早いですが
この日に決めました(*´˘`*)♡

• mamari

mamari

コメントありがとうございます♡
    不安すぎてストレスがやばいです(;_;)
    2年連続の流産を経験してしまうと、嫌な予感がよぎってしまって…。いろんなことがいっきにフラッシュバックしてしまいますよね(´Д` )私は1回目は心拍確認後の8週で心拍停止してしまっていて、2回目は胎嚢確認後に胎嚢が成長してくれず・・・なので私は多分安定期くるまでずっと不安は続きそうです>_<でも赤ちゃんを信じるしかないのでまずは胎嚢確認を目標で♡

• 12月22日
ETOS

おめでとうございます♪

私は生理予定日前から妊娠に気付き(ルナルナで高温期が続いたため)毎日、検査薬を使って過ごしました。

結局、生理予定日一週間後まで我慢できず、生理予定日5日後に受診し、4週6日と言われ胎嚢も見えました。
子宮外妊娠の確認もありますし、気分よく年越しできるように、受診されてはいかがでしょうか♪

• mamari

mamari

ありがとうございます♡
    4週6日で胎嚢確認出来たんですね✨✨
    早いですね!!!毎日不安がすごくてストレスになってるので、まずは正常妊娠かどうかだけでも知れたらいいなくらいの気持ちで月曜日に病院行ってきます(*^_^*)

• 12月22日
こと

こんばんは!
私は三度、流産死産を経験してます。。今回新たに命を授かりました!
同じく不安で不安で一杯です。失う恐怖を味わっているのですごくお気持ち分かります。
妊娠が最近分かり、少し早めに病院へいきました!
妊娠とわかるだけでも安心出来ますよ(^-^)
今アスピリンの薬と漢方をのんでます。
先生と相談して流産防げたらいいですね!
同じ時期の赤ちゃん( 〃▽〃)一緒に妊婦生活乗り越えていきたいですね*^^*)

• mamari

mamari

3度の流産死産辛かったですよね(;_;)お気持ち察します>_<私も毎日不安ばかりでストレスがやばいです(;_;)もう二度とあの経験はしたくないしお互い次こそは元気な赤ちゃんを抱きたいですね♡同じ時期で同じ体験をしていて同じ気持ちの方がいてとても心強く思います!!ありがとうございます✨✨お互い頑張りましょうね!絶対絶対大丈夫!赤ちゃんを信じましょう(o^^o)月曜日に病院行ってきます!

• 12月22日
ふうちゃん

おめでとうございます✨
これだけはっきり反応が出てるなら、病院行って大丈夫だと思います🎵

実は私も、フライングで病院行きました❗待ちきれないですよね😆💓
ドクターに『しっかり陽性反応が出ているから胎嚢確認できそうだね🎵』って言われ、内診してもらいました!これから楽しみですね😃💕

• mamari

mamari

ありがとうございます♡
    不安ばかりでダメなのわかっていてもなかなか前向きになれなくて(;_;)でも陽性反応の濃さを信じて月曜日病院に行ってみます😆✨

• 12月22日
ゆずママ

私は 妊娠検査薬で妊娠が分かって
4週目で病院に行ったら、胎嚢確認できなくて5週目になったら来てね、て病院から言われて病院行ったら確認できましたよ( ・ᴗ・ )✨
赤ちゃん おめでとうございます💕💕

• mamari

mamari

ありがとうございます♡
    来週なら予定では5週のはずなので運良く胎嚢確認できたらいいなーくらいの気持ちで月曜日病院行くことを決めました✨

• 12月22日

妊娠おめでとうございます♡

私も16日生理予定で陽性が出たので勝手に親近感湧いちゃいました♡
正常な妊娠かちゃんと確認して年を越したいので、早いのは承知で27日位に行ってみようと思っています😊
素敵な年末になりますように♡

• mamari

mamari

ありがとうございます♡
    まいもんさんも、おめでとうございます♡
    全く一緒ですね😍嬉しいです😆✨
    私も26日仕事お休みもらえたので早いですが病院行くことにしました💓
    お互い頑張りましょうね!

• 12月22日
こと

月曜日、楽しみですね✨私は病院行きましたがまだ赤ちゃんはみえずでドキドキ不安です!(。>д<)
なのでメール返答は嬉しかったし勇気もらいました!私も気持ち落とさず前向きにならきゃですね(*^^*)

• mamari

mamari

はい😆たった4日なのにそれすらもすごく長く感じてクリスマスどころではなさそうです😭ことさんは生理予定日からどのくらい経ったんですか?😌

• 12月22日