※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂上がりに泣く理由や寝かしつけの悩みについて相談しています。早めにお風呂に入れても寝つきが悪く、添い乳で寝ることが多いようです。1か月ちょっとの赤ちゃんはこんな感じなのか気になっています。

生後1か月11日の赤ちゃん

新生児から1か月くらいまで目が開けばギャン泣き。
最近は朝だけは目が開いても少しご機嫌な時間ができてきてそれだけでも成長なんですが、

今1番困ってるのが寝かしつけです、
お風呂上がり少し経つとギャン泣きが始まりなかなか寝れません。
泣いて疲れてうとうとの繰り返しです。
お風呂上がりの泣きは眠いから?疲れてるから?なんでしょうか?

いつも8時にお風呂に入れてます。時間が遅いからかな?と思い早めたこともありますが変わらず少し時間が経つとギャン泣きです、、

できれば9時ごろに寝かせてあげたいのですが置いても数分でギャン泣き繰り返すので(スワドル着てます)
結局自分が添い乳をして一緒に寝る感じです。

添い乳で寝た後抜け出すと起きそうなので私もそのまま寝てます。。

1か月ちょっとの赤ちゃんはみんなこんなもんですか?

回答お待ちしてます。

コメント

Milk

うちの子も新生児期〜2ヶ月くらいまでは機嫌いいの、朝だけでした😂😂
なので家事は朝のうちに済ませあとはソファに座って抱っこの毎日でした😅

お風呂あがりの泣きはなんでしょう💦熱いとか、そもそもお風呂があまり好きではないとかあると思います。
我が子は調子いいと終始ご機嫌、何かで機嫌損ねるとそこからギャン泣きです😅

• さー

さー

やっぱりそうなんですね💦
    3か月に入ってだいぶ変わりましたか?

とにかくすんなり寝てくれることがないので困ってます、、
    お風呂は気持ちよさそうにはいってるんですが、、

• 10月16日
  • Milk

Milk

3ヶ月くらいから、授乳後1時間くらいはご機嫌でいてくれる事が増えました😊タイマーみたいです😂笑

お風呂、気持ちよさそうに入っているのであればやはり熱いのかな?どの位がの時間かけて入れてますか?💦

• 10月16日
  • さー

さー

すごいですね!
    本当タイマーみたいですね🥹笑笑

お湯に浸かる時間は洗う前3分洗った後3分くらいだと思います!

• 10月17日
  • Milk

Milk

ホントに😂
    子ども生まれてからタイマーと共に生活しているような気分です😅

もしかしたら、ですが、洗ったあとの入浴辞めてみてはどうでしょう🤔?
    この間、父がお風呂に入れてくれたんですけど、その時さーさんと同じように洗う前、洗った後に入浴させたらめちゃくちゃギャン泣きされました😳💦
    普段は洗う前しか入れてないので熱かったかな?とその時に思いました😣もしよかったら試してみてください💡

• 10月17日
  • さー

さー

なるほど!!
    その可能性もありますね!!
    今日から早速実践してみます!!

ありがとうございます😂❤️

• 10月17日