生後14日の息子が、寝ているときに手足がビクッとなり、眠りが浅いのか心配です。モロー反射か、てんかんの可能性について教えてください。
生後14日の息子です。
昨日までは寝かしつけたら、次の授乳までぐっすり寝てくれていたのですが、今日は寝ながら手足がビクッとなって本人も寝づらそうで、すぐ起きてしまって困ってます。
モロー反射かなと思ったんですが、刺激がなくても、数十秒に一度くらいの頻度で手足がビクッとなってしまいます。
眠りが浅いだけでしょうか?それともなにかてんかんのような病気でしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
 
コメント
ぽめみ
まだお腹の中だと思って壁がなくてびっくりしてるとか、夢見てるとかだと思いますよ!
てんかんは今の時期では症状も診断もつくことはまずないかと。
不安であれば動画撮っておいて1ヶ月検診で診てもらうがいいと思います!
もし起きちゃうようならタオルで包んであげると(おくるみ巻き)、落ち着くと思いますよ〜
  
  
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
一応明後日産院に行く用事があるので動画撮って聞いてみます!
おくるみ試してみます!☺️