※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

里帰り出産の方々への質問ですが、出産後の家への帰宅時期は通常どれくらいですか?東京在住で、静岡で出産予定です。急ぎの理由はないのですが、どのくらいが通常なのでしょうか?

34週です。度々お世話になっております
(^o^)
里帰り出産をされた方に聞きたいのですが、
出産後どの位の期間で家に戻られましたか?

東京在住で、実家は静岡県で、静岡で出産します。7月頭が予定日です。

特に急いで戻る理由は無いのですが、通常どの位で戻るのですかね?

コメント

ぷぴぴ

出産まだなんですが、、、
一応1ヶ月検診終わったら自宅に帰ろうと思っています(^^)
パパなんだという自覚を持ってもらいたいので★

心配性

ありがとうございます。

思ってたより早いですね。でも、そうですよね、早く戻ってパパにも手伝ってもらった方がいいかもしれないですね。

☆☆なっちゃん☆☆

私は、主人が自営業をしているので、すぐに戻っても忙しいし、実家が離れていて次に孫を見せられるのがいつになるかわからなかったので、親孝行の意味も含めて(笑)2ヶ月くらい実家にお世話になりました。
2ヶ月たつと予防接種が始まるので、その一週間くらい前までゆっくりしていましたよ(^^)
なかなかそんな機会もないので、もしゆっくりできるなら甘えた方がいいと思います。

心配性

ありがとうございます。

2ヶ月位が丁度いいのかな?と私も思っていました。元々住んでる場所で早く生活のペースも掴みたいですしね。ありがとうございました(^o^)