※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜寝る前に癇癪がひどく、YouTubeに依存しているようです。家事に追われ、自分の時間も取れず大変な状況。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の息子が最近夜寝る前に癇癪がすごいです。
1時間くらい泣き喚きます。
眠たいけど、YouTubeが観たい。
まだ遊びたいから寝たくないという理由だとは思います。
家事の時にYouTubeを見せてしまっているので少し依存気味だと思います。
環境を少しでも変える為に午前中は児童館、午後は公園に出掛けるようにしてますが年子で6ヶ月の息子を抱きながらなので、長時間公園で遊ぶのは難しく体力が有り余るのだと思います、、

正直、一日中子供の為に尽くして家事をして夜の締めくくりがギャン泣きなのがキツいですし、22時過ぎまで寝ないので自分の時間も全く取れません。
旦那は22時くらいに帰宅するので平日はあてにしてません。

この遊びしたら疲れて寝るよなどアドバイスあれは教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おうちの間取りなどにもよりますが、ジャングルジムやトンネル付ボールプールなどはどうでしょうか??

• りりあん

りりあん

ジャングルジム、滑り台ブランコあります。
    モンテ棚を作ってみたり色々やっているのですが。。

• 10月14日

退会ユーザー

それでも体力が余るなんて、タフなお子さんですね😱

• 10月14日