※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男が入院中で毎日面会に通っている中、長男が風邪をひいて病院に連れて行き、長男の様子にイライラしてしまう悩みを抱えています。長男の様子に気を取られ、次男への面会を思うと心が落ち着かないようです。

現在GCUに次男が入院中です。
産まれてからずっと入院していて、毎日面会に通ってます。

そんな中長男が咳をし始めたため、今日は面会には行かず、長男を病院に連れて行き家でゆっくりしています。

幸い長男は熱もなく鼻風邪と診断され、抗原検査も陰性でした。

長男も次男も大切です。
二人とも私にとって大事すぎる存在です。

なのに、体調を崩した長男にイライラしてしまう自分がいて😭

長男が風邪をひかなければ、次男に会いに行けたのに。
とか、
コロナだったら次男にしばらく会いに行けなくなるじゃん。
とか…

風邪気味なんだからお昼寝するよ!と言っても、文句ばかりでうるさいし、お菓子食べたいゲームしたいってうるさいし、熱もなく、咳も少しでめちゃくちゃ元気にしてるから、そんな風に思ってしまうんだろうけど…

本当なら今の時間面会で沐浴させてる時間だなとか、ミルクの時間だとかばかり考えてしまって😭

今まで6年間長男に全力を注いできたけど、2人目が産まれたらそうもいかないだろうとは思っていましたが、次男が入院していることもあり、どうしても次男ばかり考えてしまう自分がいます😭

長男が体調悪いなら、GCUへの面会は感染も考えて控えるべきだし…なんで風邪なんて引くのよとイライラ。

お昼寝はやだ!薬もやだ!検査もやだ!と
駄々をこねる長男に対して、だったら風邪ひかないように手洗いうがいをもっとちゃんとして、鼻ほじったり爪噛んだりするのやめなさいよ💢
と怒ってしまいました😭はぁ。。

そんなこと言っても仕方ないのに😭

長男にも悪いことしたなと反省😭

本当うまく行かないなぁと悲しくなります😭

批判はすみません。

コメント

み★

お子さん2人とも多分同じ学年で、我が家の次女もまだGCUにいます。

イライラしないなんて無理ですし、入院中の我が子に会いたい気持ちは消えないしモヤモヤしますよね😭
コロナもですが、インフルエンザも流行だしますし
ストレスためずにいきましょう😣‼️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2人とも同じ歳ですね!

次女ちゃんもGCUで頑張ってるんですね💦

本当にイライラしてしまって、そんな自分に自己嫌悪です。
    長男は自分の目の前にいて、元気な姿を目にしているから安心ですが、次男は入院していて病院に行かないと様子もわからないため、どうしても病院に行けないことにイライラしてしまって😭

これからの季節本当冷や冷やしますね💦
    お互い早く退院できますように…😭

• 10月12日