※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から頻繁に愚痴が来るけど、うざい職場の人が誰か分からずしんどい。助けられたこともあるけど、フェードアウトするのは酷でしょうか。

仕事の愚痴を頻繁に送ってくる友人てどう思いますか?
元々同じ職場でした。

わたしは10年前に辞めています。
友人は今もそこに勤めており、独身。

店長になりバリバリ働いているのですが、この10年で元々我が強かった性格が男以上に強くなりました。。

買い物したりするのは楽しいのですが、週一ペースくらいで

職場の〇〇がうざい!
気が利かなすぎてイライラする。
気の利かない頭悪い男マジで嫌い
仕事できない男なんて死ねばいいのに

こんな感じのラインが来ます。
へぇーそうなんだーストレス溜まるねーと、毎回返信していますが、うざい職場の人が誰かも分からず段々しんどくなってきました。

自分は仕事ができて気が使えると思い込んでいるところがめでたいなーとすら最近思っています。
今日来たLINEは既読スルーするか、夜に一通だけ返して後はスルー、、、の予定ですが、皆さんの周りにこんな人いますか?

愚痴っぽいのに人の愚痴は聞くのは下手です。

正直この友人に助けられたことも沢山あります。
こんなことでフェードアウトしようとするわたしは酷いでしょうか?

コメント

chan😮‍💨

初めまして!私なら、会うことがあまりない人なら(?)うざくてめんどくさいと思うなら、自分のストレスにもなるのでテキトーに返信して相手からLINE来なくなるの待ちますね。。よく居ますよね、自分の話だけしてくる人😂私はそういう人が嫌いなので、会わないならブロックするかもです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ずっと付き合って聞いていたのですが、なんか疲れました笑

私は遠方に嫁いだので実家に帰らない限り会うことはないです。。
    ブロック視野に入れながらちょっとずつフェードアウトします❗️笑

自分の話だけしてるって気づいてないんですよね、、

• 10月12日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

それなら別にシカトでいいと思いますよ!!そこまで仲良くない(と自分で思ってる)ならなおさらかまう必要ないと思います😊分かりますー!!!自分の話しかしない人ってほんとに不愉快ですよね💦多分他に話を聞いてくれる人が居ないので主様に聞いて欲しいんだと思いますよ🤣🤣

• 10月12日