※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足で使う汗ふきタオルのゴムの付け方について、他の方法はありますか?皆さんならどうするか教えてください。

遠足で使う汗ふきタオルで写真の例のように作るよう幼稚園から指定があったのですが、ゴムはどのように付けるといいでしょうか?
考えたのは、

1 別の生地と一緒にゴムごと縫う
2 ボタンを4箇所つけて、ゴムは両端を輪っかにしボタンに引っ掛ける

ですが、本当にこれでいいのか分からず…。
他に良い方法ってありますか?
皆さんならどうするか教えてください😖

コメント

genkinominamoto

私ならタオルに直接的縫い付けちゃいます。
ゴムとゴムの間に頭通すんですよね?
ゴムは幅広のゴムであれば普通に縫えると思います😊

• genkinominamoto

genkinominamoto

ゴムは髪の毛に使う細いゴムとかではなく、ズボンの履き口に入ってるようなゴムのことかと思いますよ💡

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭通す場所はそうです!
    直接!それなら楽でいいですね👀✨ 他の方の回答にもあったので、早速そのようにしてみます!とても助かりました…ご丁寧な回答ありがとうございました😭🙏🍀

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

こういうのって分かりにくいですよね😂
いっそ手書きとか写真で載せてくれた方が分かりやすいのになと思います💦

私も直接縫った方が楽かなと思いました。
また使うのであればそのままとっておいて、取りたければ糸を切れば良いかなと。

タオルは大きめのハンドタオル?みたいなやつに帽子のゴムくらいの細さのやつを2本付けたら良いんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧そもそも普通の汗ふきタオルじゃダメなんかいっていう😂

タオルやゴム幅の指定はなかったので、あまりに小さすぎなければなんでもいいのかなと思います!
    直接というのは他の方からの意見にもあったので私もそうしてみようと思います…!また使うと思うので、それだと確かに楽ですね🥺✨

大変助かりました、はじめてのママリさまもご丁寧に回答して下さりありがとうございました…!🙇🙏✨

• 10月11日