※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後、生理不順になりました。生理が遅れており、検査薬は陰性です。突然の無排卵や生理不順はありますか?婦人科受診のタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

無知ですみません。

今まで、妊娠前も出産後も生理不順とは無縁でした。
3人目を産んでから、生理が結構遅れることがあり、今回1週間遅れてます。今日検査薬しましたが陰性でした。
突然生理がこなくなったり、無排卵とかって突然なるようなものですか😭?

また、婦人科にはどれくらいで通院したほうがいいですか?

コメント

ren

同じような感じで1週間遅れていたので病院行っていろいろ検査してもらいました。生理は病院行った日に来ましたが、血液検査の結果は、女性ホルモンの値が低い?とかでしっかり機能してないから遅れると言われました。今度また1、2ヶ月来なかったらまた病院きてねと言われました。
なので、気になるなら病院行ってみるといいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    今までは遅れても2日3日だったので、すごい不安で、そのストレスで余計かなって考えて😭
    来週まで来なかったら、病院行こうと思います!

• 10月5日
パンケーキ

私も全く同じ状況で
今日妊娠検査薬したところでした💦
今まで生理不順になったことがなく遅れても2日とかなのに1週間きてません、、
結果は陰性、避妊はしており
なかなか生理が来ないのですごく考えてしまいます💦

• ママリ

ママリ

私、昨日1週間ちょうど遅れで来ました🥺
    心配ですよね、、、
    ストレスとか疲れとかなのか、はじめてのことでかなり不安でした😭
    無事に来ますように😭❣️

• 10月6日