※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園の遠足に行けなくて残念。来年は行かせたい。

今日幼稚園の遠足予定でしたが昨日からの熱が下がらずお休みしました!
本人は今日遠足だってことも分かっていないようであんまり気にしてませんが親の私の方が申し訳ない気持ちと可哀想な気持ちでいっぱいです。
幼稚園行き始めて初めての遠足だったのに…ごめんね。
行けたらきっと良い思い出になって楽しかっただろうな。
来年は行かせてあげたい。

コメント

はじめてのママリ

行事前に限って体調崩しますよね、子どもって。
その前日だったり当日だったり…
小さいうちは仕方ないかなーと思っています。
うちはそれでディズニーオンアイスに3年連続で行けませんでした。
(1回目は突発、2回目は風邪、3回目はコロナで無し)
本当申し訳ない気持ちになるし「なんでこのタイミング?」って思っちゃいますが
そのうち免疫ついて強くなるのでそれまでは辛抱ですね。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

はじめてのママりさんのお子さんも行事前体調崩されてしまうんですね😭子どもあるあるなんですね😂
    3回も行けないのはさすがになんで?と思ってしまいますよね😭
    でもやっぱり子どもの体調第一ですもんね!
    免疫付けて強い子になってほしいです!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当なんで?って思いましたよ。
    さすがに3回目ともなると「誰かに恨まれてる?」とさえ思ってしまいました。
    ディズニー大好き一家なのにそれだけはずっと縁がなくて…
    チケットは前売りで買ってたので「行けなくなったから」とママ友に半額で買い取ってもらうこともありました。
    今年は2年ぶりに開催されて行きたかったですが
    旦那に「また何かで中止になったら嫌だし縁がないからやめておこう」と言われた時はかなりショックでしたね。

• 9月29日
しらす。

うちの子も遠足今までに2回程風邪で行けませんでした😅

子供は気にしてないけど親である私が気にしてしまって、数日間落ち込んでました。笑

卒園遠足は絶対に行けるように祈ってる日々です😭笑

• 兄妹ママ

兄妹ママ

2回も行けなかったんですね😭
    可哀想だけどしょうがないですよね😭
    やっぱりママの方が気にしてしまいますよね😂
    うちもそうです!
    落ち込みます😭
    卒園遠足はどうか元気に行けますように。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦うちなんて年長最後のお泊まり保育風邪で行かせられませんでした。。😭
ちなみに私自信が保育園に行ってた時も、喘息持ちでお泊まり保育系は全部行けませんでした😅でも私は全然気にしてないし(笑)ショックでもなかったです🤣👍笑

• 兄妹ママ

兄妹ママ

お泊まり保育行けなかったんですね😭
    可哀想だけど仕方ないですよね😭
    ママご本人もそういう経験があるのですね😳
    でもショックじゃなかったとのことで少し気持ちが晴れました!
    ありがとうございます!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の方がメンタルきますよね🤣子供はケロッとしてるけど(笑)
    毎回イベントある毎に神経使いますよね😂大体イベントあるのって季節の変わり目だから余計に🥹

• 9月29日
みんてぃ

わかります〜
娘が1歳児の時、初めての保育園の芋掘り遠足でしたが行けなくて私がショックでした💦
そして現在は幼稚園ですが、今年かは7月の誕生日会に発熱で参加出来ず、8・9月の誕生日会に混ぜてもらう予定がまた発熱で参加出来ず😂💦
来月こそは〜と願ってるところです笑

遠足なら家族で休みの日に行ってみてもいいかもと思います❣️