※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
ココロ・悩み

旦那が140万の借金とパチンコ依存症を告白。3月に赤ちゃん誕生予定。再構築を望むが信じられず離婚届を持ってきた。皆様ならどうしますか?

旦那の借金についてです。
今日突然旦那に140万借金がありパチンコ依存症とゆうことを告げられました。結婚して3ヶ月で恥ずかしながらパチンコをしていたことも知らず…
3月末に赤ちゃんが生まれます。突然の告白でショックで涙が止まりません。
旦那も私も同じ職場の正社員で働いていますが私は現在切迫早産気味で自宅安静中です。旦那はだいたい月収22.3万くらいで私は15.6万くらいです。
旦那母と私の母にはそのことを告げ明日話し合いをします。
旦那は再構築を望んでいます。私も離婚はしたくないですが信じれないのも事実です。聞いた時はカーッとなって離婚だ‼︎離婚届もってこい‼︎となって一応貰ってきてます。
こんな内容で申し訳ないですが皆様ならどうされますか?

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

他にも何か隠してそうな気がしますね…
結婚して3ヶ月もの間黙ってるなんて
旦那さん何考えてるんですかね。。。
信用出来なくなるな~。

• さっちん

さっちん

早速ありがとうございます(;ω;)
    分かりません…
    本当にショックです。元々お金ない人でしたがまさか‼︎て感じです。
    一応話したところこれ以上は何も隠してないと一応言ってます…
    元々悩みすぎて体調崩すタイプでお腹が痛くなり赤ちゃんが心配です。

• 12月15日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

何で今言うの!??って感じですね…
    男って無神経だよな~(´-`).。oO
    それもどうだかわかんないですよね。
    金額が金額だし、はいどうぞって出せる金額じゃないから。
    離婚…ん~、相手の親御さんが協力してくれるなら…どうかな~…迷いますね…😭
    赤ちゃん…ママを助けてあげて…😭😭😭

• 12月15日
  • さっちん

さっちん

本当そうですよね。
    私の両親が立て替えてくれなくもないと思いますがそれもそれで良いのか?とも思えます。結婚した頃冗談で借金ないよね?って聞いた時もそれだけは無い的に言われてたので余計…(;ω;)
    本当赤ちゃんは悪くないのでごめんねって思います。

• 12月15日
冷やし中華

少し似てました(>_<)
私も恥ずかしい話同棲も1年したのに結婚して妊娠してから旦那の借金が170万あることが分かりました。使い道はパチンコと私用だそうです。毎月給料が元職場では30万近くあったのになぜそんな借金する?って感じお金の使い方に不信感を抱きました。 私も妊娠7カ月の時だった為、かなりストレスでお腹が常に張りまくりでしたが切迫にもならずにすみました。
私は両親が他界し義理両親は貧乏な為、義理両親は旦那の借金を知っていたようですが私に隠していたようです。凄くショックで悲しくなりました。
もう離婚だ!って思いましたが私が権利を全てもらいお金も全て管理、小遣いも贅沢できない金額で様々な契約書を書いたりしてもらい離婚はしませんでした。

私もその頃は仕事してて給料も26万程あったので貯金もしていたので私の貯金や遺産で借金返済しました。一時期旦那も仕事を変え無職になったのでその後にかかるお金も全て私が払いました。義理両親は何もしてもらってないです。情けない…。

その後、隠れてまたパチンコしたことがGPSで分かり更に厳しくなりました。
とにかく旦那は言われたら黙り込むので
自分の口でこれから同じ事を繰り返さない為にどうするか策を考えてみなさい!とまるで母のように叱りました。

今はその様な様子はみられないので様子はみてますが次隠れて借金したりしたらもう許すことはない。私は離婚の覚悟はできている。と伝えてます。

1回目は許して対策を沢山とった上で2回目は許さないのはどうでしょうか(>_<)
妊娠もされていますし早く落ち着きたいですね…。

• さっちん

さっちん

お返事ありがとうございます(;ω;)

そうなんですね。
    よっちゃんさん素晴らしいです😢😢
    本当男はバカですね。

義母,母と4人で話し合いとりあえず弁護士に債務整理にいく(義母がついていきます)
    まだ今後の借金のプランは決まっていないですが,義母が通帳印鑑消費者金融のカードも預かられあちらが管理して私に全てお金を渡すことになりました。
    義母は私の調子がまだ完全に戻ってないのでこれ以上負担はさせませんし息子と行っていきますと誓って下さいました。
    両家親,私を泣かせ恥ずかしいです。

1度でも裏切ったら離婚することは伝えました。
    まだ許せてないしいつになったら信じれるかは分かりませんが両家の親と私の前で誓ったことを信じ1度チャンスをあげようと思いました。
    彼は自分の力で返済したいのでバイトをさせて欲しいと言っていますが両家の親は反対してます(体を壊しては意味ないしこんつめてやるとまたパチンコに走るんぢゃないか等です。

• 12月18日
  • 冷やし中華

冷やし中華

両家の親がしっかりされてて優しくて良かったですね。債務整理…私もひたすら携帯で調べた記憶があります。因みに公正証書など事前に書いてもらいもしこうした場合はこのくらいお金頂きますとか厳しく証明書を作られるのもいいかもしれないです(>_<)
    旦那様はきっと両家がしっかりされていたりしているので少し甘える可能性もあるかもですね(>_<)本当は自分で返済させるのが一番ですよね…自分が働いて少しでもお金が手元にあればパチンコが癖なら行く可能性は高いですもんね…
    沢山策を考えられて遊び金はあげないこと、いるものがある時は一緒に買い物に行くことや会社でお金がいる場合、領収書をもらってくることなど厳しくするのが少しずつですが予防になるかもなので私はしてます。

旦那様がパチンコ再発しなければいいですね(>_<)
    もう一度のチャンスを旦那様が裏切らないよう願ってます。

• 12月18日
れん

同じような立場になったら、
ギャンブル依存症を治療する為に
一緒に心療内科や精神科を探して通院します!

• さっちん

さっちん

義母がとりあえず借金について弁護士の所に行きカウンセリング?受けようと言ってるみたいです。
    本人は通帳も全て私に預けバイトをしてそれを借金に当てると言っています。

• 12月15日
にゃ~

あたしは最近、旦那からお金を15万盗まれました!!離婚だ~って思ったんですが親に言ったらたかが15万でって言われたんですが、お金の問題じゃなく信用性の問題なんで気持ちが冷めてしまいましたが子供いるの離婚は我慢しますがまた次に同じことがあったら離婚します。
この前、テレビでやってたのはギャンブル依存性のひとがかよってなおすとこあるみたいですね~なかなか覚醒剤と同じでやめるのむずかしいみたいですね。
子供が生まれてかわるかもしれないですし、様子みて駄目なら別れたほうがいいですね!!

• さっちん

さっちん

そうですよね。信頼の問題です😢😢
    1度チャンス?を与えるのも良いのかな?と思えました。もちろんですが通帳などは私が握ります。今日明日で話し合ってみます。
    子どもが生まれてもダメなら速攻別れますり

• 12月15日
にゃたろう

まずは、お体大丈夫ですか!切迫早産気味なのに、そんなショッキングなこと聞かされたくないですよね(>_<)なんてタイミングでカミングアウトしてくるんだと思っちゃいます、、。
全ては旦那さん次第かなって思います。お腹の子のことも考えると、即離婚!よりも、いろいろ条件出して、心機一転頑張れるかどうか試してみたらどうでしょう。
うちの旦那も、一度私に失望されることをした前科がありますが、その後の努力で、信用を取り戻しました。
よっちゃんさんが、やめてほしいことを全部条件にして、旦那さんがどこまで頑張れるか試して様子見てもいいかなぁと思います!

• さっちん

さっちん

ありがとうございます😭😭😭
    お腹の張りもなく赤ちゃんもポコポコ蹴っているので大丈夫です。
    実は明日指輪を買いに行く予定だったので,お金を払えないので言ってきたんだと思います。
    にゃたろうさんの旦那さんみたいに努力してくれると嬉しいのですが😢
    1度チャンスを与えるのも良いですね。

• 12月15日
ちーまい

こんばんは。
結婚してからの借金はショックですね…。自分達だけならまだしも、もうすぐ子供さんが産まれるのに。
同じように義父が借金をしていてばれたということがあったので、参考までに。
義父は宝くじでした。一度数千万円を当てたことがあるようで、それを美味しく思ったのか、抜け出せずに借金までしていたようです。
過去に100万円ほどの借金をして、それはすぐに義母にばれたようです。それ以来絶対に借金はしないと約束してから、今年の秋に1200万円の借金が発覚しました。仕事を変えざるを得なくなってしまった結果、返済が追い付かず、義母に話したようです。そこまで借金が大きくなるまでばれなかったのは、給料を少なく義母に渡して、返済に充てていたようです。
それ以来、離婚だ別居だみたいなドタバタに巻き込まれました。
借金する人は必ず繰り返すと思います。お金のトラブルは絶対によくないと思います。
借金を告げられて、返済ができないとか言われているのですか??
しかも、結婚してから言ってくるなんてひどいですよね(×_×)
私なら信用なりませんね…これからも借金してないかとか考えながら一緒になんていられません。

• さっちん

さっちん

子どもが居なかったらまだ良かったんですけどね💦
    返済は過払いとかあったみたい義母についてってもらい弁護士入れて行います。
    ぶっちゃけ今全く信用ありません。
    今後こうしていくという話を聞き念のため離婚届にサインを書いてもらいました。

• 12月16日
ぶーりん

私も、れんさんと同じく、一緒に治そうと努力します。
私自身、一人目妊娠中〔お腹が大きくなり始めた頃〕に、主人からうつ病であると告白され、色々悩んだり、夫婦で警察にお世話になるという事がありました。

その時は、もうダメだと思っていましたが、今になっては良い思い出というか、離婚しなくて良かったと思っています。

借金がある事を知ったらショックだと思いますが、あまりコンを詰めて考えないでください(T_T)

• さっちん

さっちん

そうだったんですね😢

あっちの謝罪と今後どうしていくか話しましたが,実際信用出来ませんが1度チャンスを与えてそれでもダメなら離婚しようと思います。

• 12月16日
ねね

うちの職場にも似たような社員がいます。
3人の子供が居て、パチンコばっかりして
元々他の社員にお金借りたり
会社外の人にお金借りたりしてて
上にバレて絶対貸すな命令が出たんですが
ついに闇金?にまで手を出したらしく
会社に闇金から電話がかかってきてて
会社が何回か立て替えてます(T▽T)
その人の嫁さんは知ってるのか分かりませんが
離婚はしないようです(._.)

• さっちん

さっちん

そんな方も居るんですね。
    今まで自分の身近な人に借金ある人が居なかったので(住宅ローンは抜いて)未だ現実味が無いです😞
    これで食い止めて終わるなら協力する気はありますがこれ以上に増えたりしたら当たり前ですが離婚です。
    簡単に信じるとかは無いですが時間を掛けて変わってくれれば良いんですが…

• 12月16日