※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
ココロ・悩み

コロナ罹患後の後遺症について相談です。症状が続いており、不安になっています。同様の経験や情報を求めています。

コロナ罹患後の後遺症について

コロナ罹患後、後遺症が残った方いらっしゃいますか?

陽性判定後から微熱、ひどい食欲不振で飲食ができず、3日目に点滴を打ってもらいました。
そのご4日目以降不眠、焦燥感、呼吸困難感があり、現在も続いています。

検査では異常が見つからず、不眠の症状がひどいため心療内科を勧められ現在通院しています。

現在寝る前に睡眠薬、抗不安薬(短時間型)
日中は漢方と食欲不振があるため胃の薬?
を飲んでいますが、いつまでも寝た気がせず、
日中も眠たいような感じがいつまでも続いてます。
昼寝しようにも絶対にねれず、脳や身体がひどく疲れます。

これが後遺症なのが、それとも療養中のストレスで自律神経が乱れただけなのか…終わりが見えない不快な症状が常にあり、精神的にもだんだんしんどくなってきました。

同じような人がいたり、何か少しでも情報がないかと投稿してみました。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

療養終了後、1週間ほど頭痛、倦怠感、食欲不振が残りました。コロナって体調不良もですが、いろんなところ(学校や職場)に連絡したり、精神的にも疲れる病気だと思いました。そういったストレスもあると思います。

• ととまま

ととまま

回答ありがとうございます😊
    本当に精神やられますね。
    やはりストレスなのでしょうか…
    早く元に戻りたいです💦

• 9月28日