※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣いている時にジロジロ見てくる人の心理について相談です。


子供が泣いてる時にやたらジロジロ見てくる人って
何を思ってるのでしょうか?
9ヶ月の子供がいます。
ちょうど後追いのひどい時期なので
外に遊びに行っても私の抱っこじゃなきゃダメだし
私と少しでも触れてないとギャン泣きです。
家族でお出かけする時に、
車から下ろすときに旦那にお願いしたり
ほんとにものの少しの時間だけ10秒くらい、
旦那が抱っこしてる間のギャン泣き中に
やたらジロジロジロジロ見てくる人がいます。
たいてい幼稚園や小学生くらいの子供のいるママです
自身も経験のあることなら、わかるはずでは?
明らかになんであんな泣かせてるの?みたいな顔してます…

コメント

そうくんママ

私もつい見ちゃいますが、、💦
あー、大変だよなー、
頑張れーと思ってますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    そう思ってくれてるなら嬉しいんですが、すごい目つきで睨むように見られるんで、
    後かなり長い間ジロジロ見てくるんでネガティブにしか捉えられませんでした😭😭😭💦

    • 9月24日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    きっと、泣いててママさんも焦ってるから時間が長く感じるだけかと!
    あとマスクしてるから、余計にそう感じるかもですね!
    気にせず!赤ちゃんは、泣くのがお仕事ですー😊

    • 9月24日
まーみー

たぶん、「あの時期大変よね!でも可愛いんよね!赤ちゃーん!!」ってみんな心の中で狂ってるけど、表にそれを出さないように必至になってるだけだと思います。
はい、わたしです😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    そう思ってもらえてると嬉しいんですが😭すごい目つきで見られたりやたらジロジロ見られるとネガティブに思ってしまいます😭😭✨

    • 9月24日
  • まーみー

    まーみー


    その普段に思う気持ちもわかります!
    だからこっちも見ないように必死なんですが…赤ちゃんの吸引力たるや凄すぎて😭😭😭

    赤ちゃんいるわたしでもそうなので、正直赤ちゃんがもういない家庭ならかわいくって目が離せないんですよ。

    あと2年後にはジロジロ見ちゃう気がします🥲

    • 9月24日
deleted user

みんなが経験あるわけではないですからね😅

私は外で娘がギャン泣きしたことがないので、「大変そうだなー。何かお手伝いできることないかなー。」とは思います。
ジロジロ見ているつもりはありませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    そうですよね😭みなさんがみんな後追いがあるわけでもないですよね😭😭
    あまりにもすごい目つきで見られたりジロジロ見られることが多いのでネガティブに思ってしまいました…

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆に質問でスミマセン🙇‍♀️
    そんな時、どうしてもらうと嬉しいですか?

    ママさん1人で、お子さん2人かつ上の子がひっくり返っている現場では、「よければ下のお子さんみてますよ」って娘と遊んでいたことはあるのですが怖かったかな?と後で思ったり

    視線を向けない(見られてると思うわせない)ようにするのが1番なんですかね😂

    • 9月24日
deleted user

私もチラッと見ちゃいます!
お母さん大変だよなーって共感したくなって😂💕頑張れ!って心の中で応援してます💪🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    見ても、ちらっとですよね!
    やっぱ長々とジロジロ見られるのは嫌な気分です😭😭❤️
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてる時ってこちらも焦りますし見られてる!!って感じてしまいますよね😭💦
    このコメント欄でも見守ってる?って方が多いので気にしなくて大丈夫ですよー🤤❤️❤️

    • 9月24日
ママリ♡

私はめっちゃ見ちゃいますが
泣き声とか可愛いなぁ🥺❤️
うちもあんな時あったなぁって
見てました😭
まぁ、中にはうるさいなぁって見てる人もいますが
案外可愛いなぁとか
大変だなぁって見てる人多いと思いますよ😍

はじめてのママリ🔰

あらー🫶😮‍💨元気に泣いて可愛いなあ💕です!😂
と同時に、お母さんたち大変だよね〜分かるよ〜がんばれ〜という気持ちもあります✨

ママリ。

大丈夫かなぁ~なんて心配になって
自分のことのように勝手に思っちゃってます💦💦

今、コロナだしなおさら他人だと接触できないけど
何かできることあったら
泣いてる子あやしてあげたいなぁなんて心で思ってます💡

私自身が上の娘の時一人目育児大変で💦

泣きやまないからそのままスーパーで買い物続けてたら他人の通りすがりのおばちゃんや良心的そうな人に

子供をあやしてもらって助けてもらった経験があるのでその時めっちゃたすかったので

そういうのは全然気にならないタイプなんですけど

他人だから子供触れられるのは嫌がる人もいるだろうし

そう考えたら今は難しい世の中ですね😅💦💦

ドレミファ♪

ないてる
どれどれあらー赤ちゃん♥️もあるし

例えばそこに泣いててスーパーなどでカート返す親子みれば私はカート下げますよーって手助けしたり
駐車場で泣いてればまず放置されてないかな?
とか気になるので探すし

あとはうちは私がいないとき子供がシートベルト嫌いでたすけてー(2歳)と叫んでめっちゃ見られた旦那の話し聞きました😅

ジロジロ見るというよりも見守る事が多いのかなと個人的にに思ってます

さな

私もついつい見ちゃいます🙇‍♀️
私は、としか言えませんが、赤ちゃんを笑わせたいという思いがあります☺️
もし目が合ったら変顔したり手を振ったりしているんですが、迷惑だなと思ったことは一度もありません!
むしろ可愛いなあ、たまんねええええと思ってますよ🥰💕

もな💅🏻

私もめっちゃ見ちゃいます、、
別に迷惑とかじゃなくて、完全にスルーするのもなんか無理なので😅

はじめてのママリ🔰

「懐かしいなぁ、大変だよねぇ」って感じで見ますが、私もジロジロされるのは不快なのでそんなにじーっとは見ません。
年配の方に多いですが、ほんとなんであんな見てくるんでしょうね?
子供が泣いてるから、とは限らず私1人が普通に歩いててもジロジロ見てきますε≡ヘ( ´Д`)ノ