※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いせず、他の人にもニコニコして接するが、パパの抱っこ中にはママを追いかけることがある。心配しているが、客観的な気になる点はあるか。

生後9ヶ月で人見知り、後追いなし。ママの認識もしてるようなしてないような…

家の中をニコニコ着いてくることはありますが、泣くような後追いはなく着いてくるのも毎回ではありません。支援センターでは他のお母さんに向かってハイハイで行くことも多々あります。
人見知りも全くなく、家族以外の人は始めはじーっと見てますが少しすればニコニコです。抱っこしてもらっても全然嫌がりません。

また、ママじゃなきゃダメ!ということが、これまでに一度もありませんでした。実親に約半日預けても全く泣かず。私が帰ってきた時も特に嬉しそうな様子もなく、チラッとこちらを見てすぐ遊びに戻ってました。
ただ、パパに抱っこされてる時に目線では私を追いかける事がよくあります。これだけは他の家族にはやりません。

低月齢で診断がつかない事は承知ですが、元々心配性なので毎日不安でいっぱいです。
客観的に見て気になる点はありますか?💦

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

こんばんは🌙
うちの長男はそうでしたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )˚✧₊
かなり育てやすく感じたのですが…笑
1歳と少ししてから実家に預けると思い出したら泣くようにはなったみたいですが私でないとダメなんてありませんでした…笑
次男も同じく✋
三男、4男は私でないとダメ~~~なので凄くやりずらいです💦
みんな母乳育児で何ら変えてないのですがその子の性格では無いですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝夜分遅くにご回答ありがとうございます🙇‍♀️

兄弟でもそんなに違うんですね!性格と言って頂けて少し安心しました💦

ちなみに長男、次男さんは後追いや人見知りもありませんでしたか?😳

• 9月24日
ママリ

うちももうすぐ10ヶ月ですが、同じ感じです!

家の中をニコニコついてくるのも後追いじゃないでしょうか?(泣くとは限らないのかなと思ってます☺️)

あと、一度だけ泣いたのが
親族の集まりで、急に大人数の知らない人たちを前にした時に初めて人見知り?っぽく泣きました!

私たち夫婦だけが、「泣いた!!!人見知り?!!?!ついに???!!」って感じでした🤣

でも、近所の人たちみんなにニコニコしてるので沢山可愛がってもらえて得だな〜と考えてます😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ニコニコついてくるのも後追いと言って良いんですね☺️良かったです💦

その反応しちゃうの分かります😂息子も一度だけ家族以外に抱っこされて泣いたことがあって、珍しくて逆になんか嬉しくなりました。笑
    参考にさせていただきます☺️🙏

• 9月24日
いくみ

人見知りも後追いも、しないまま成長する子も一定数います。

後追いが始まる大まかな目安は11ヶ月ころのような気がします。

読ませていただく限りは、性格なのかな、と思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りや後追いはまだ先の子もいるんですね😳
    性格と言っていただき安心しました。あまり心配し過ぎず見守ろうと思います💦

• 9月24日
2kids👶👦

上の子は人見知り後追いなかったと思います!!
下の子は逆に人見知り後追いありです💦
けど、長男も3歳ですが、とくに問題なく育ってるのでやはり性格の問題なんですかね。。
今でもめちゃくちゃ人懐っこいです😅

色々心配にはなるのは分かります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも性格によって全然違うんですね😳
    人懐っこい子可愛いですよね☺️💕色々心配になりますが、今の可愛い時期満喫しようと思いました🙇‍♀️💕

• 9月24日