生後4ヶ月の赤ちゃんが睡眠中に頻繁に動き、寝付くのに時間がかかることについて相談したいです。夜中に目を覚ますことが増え、寝不足を感じています。
生後4ヶ月 睡眠退行ですか?
眠りが浅くモゾモゾよく動いてます。
夜泣きのように泣き始めたりではなくて、1時間ぐらいずっとゴゾゴゾして最終泣くって感じです。放置すると寝返りして戻れなくて泣くのでトントンしたりしてますが寝る時と寝ずに泣くときあります。泣き止まないときはミルクあげても残して寝るけど、また目を瞑ったままゴゾゴゾして30分後ぐらいに寝つきます。この後4時、6時に起きます。
運が良ければ19:30〜4時まで寝てたのが、0時付近にゴゾゴゾして起きる日が増え、寝付くのにも時間かかります。割と寝不足です。
- はじめてのママリ🔰 (生後4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
睡眠退行ですかね💦
上の子の時、1ヶ月半くらいの周期で、期間はだいたい1週間くらいありました😅
時に寝返り習得してすぐくらいの時はすぐ起きるし大変でした
上の子はうつ伏せ寝が好きで、戻すと泣くので途中から修正するのをやめました💦
こちらも頻繁な息の確認で寝た気がしないし起きてうつ伏せになっていた時は生きた心地がしなかったです…
あとは早い子だと歯が生え始めるので歯グズリとかですかね?
寝不足きついですよね😓
今日も夜勤本当にお疲れ様です😭
はじめてのママリ🔰
睡眠退行じゃないですかね😭
うちもあと数日で4ヶ月の子がいますが、夜通し寝るようになってきたのに、最近は起きるようになってきました💧
うちは自分の寝返りで目覚めちゃって、泣きます😭なんで寝返りしたんや😂って思います!
なかなか寝つくのも時間かかるので大変ですよね💦
コメント