※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が1歳から保育園に通い、今日は親子での遠足で他のママさんとの会話が難しいと感じています。同じクラスのママさんと気軽に話せる人がいるか気になっています。

長男が1歳から保育園に通い出し、年少で今日初めて親子での行事で遠足がありました。
仲いいママさんはおらず、送迎ですれ違えば挨拶する程度です。
ママさんの中では、たぶんお兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒なのかたわいない話しをしてる方もいました。
何を話していいか分からずほぼ話さないか、話しても話しが続きませんでした。
話せないより気軽に話せるママさんがいるといいな~と思いますがなかなか難しいですね💦
みなさん、同じクラスに話せるママさんいますか?

コメント

チム

話せるママはいましたが、気軽に、という感じではずっとなかったです💦
年少の3学期とか年中になってからだんだん気軽に話せるようなママが増えていきました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね😓
    話せるようになったきっかけはありますか?
    子供同士が仲いいとか送迎のときよく会うとか。

• 9月23日
  • チム

チム

降園後、園の目の前にある公園でおやつの時間の15時まで遊ぶ子が同じクラスにいて、その子のママだったり、子供が仲の良い子のママですね😁
    あとは、年中から途中入園してきた子が数人いて、その中の一人が昔支援センターで少し会話したことある人で、再会をきっかけにプライベートでもしょっちゅう遊ぶくらい仲良くなりました😆

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼️そういうきっかけがあると話しかけやすいし話しやすい雰囲気にもなりますね☺️
    朝早いのと仕事終わってのお迎えだと私もバタバタしてるし他のママさんも忙しそうなのでなかなか話すきっかけがないですね😖
    年代も違うので余計話しかけにくいです。

• 9月23日
Chi Chi

上の子のクラスは比較的みんな社交的で仲良しのママさんばかりです🫶🏻
下の子は兄弟がいるところぐらいしか話せるママがいないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交的で話しやすくてうらやましいです✨
    世間話から仲良くなるんですか?
    子供の話しからですか?

• 9月23日
  • Chi Chi

Chi Chi

子供の話ですね💡
    運動会とか発表会とかの行事の話からが多いです🎵
    〇〇って曲みたいでよねー!とか頑張って練習してますねー!とかなんてこと会話してお弁当の話とか💓
    そのうちお休みの日遊びませんか?って声かけてもらってLINE交換したりって感じです😁

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すのは送迎のときですか?行事のときですか?
    コロナ禍でイベントもほぼなく仕事の日は朝早くお迎えは夕方になり話す時間もありません😭
    声かけてもらえるのいいですね✨
    話しかけても中には波長が合わない方もいますもんね。

• 9月23日
まま

上の子のクラスのママさんたちとは、私以外、皆さんが社交的なのでたわいも無い会話とか、笑って話せる人たちですが、下の子のママさんとは、本当に挨拶くらいです( ゚д゚ )
これから先、運動会やら懇談会とかあって集まった時どうしよう...って悩んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かきっかけがないと話せないですし、どこまで踏み込んでいいか難しいです。
    輪ができてたら入りにくいですし。

• 9月23日