※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が手足口病ではないかと診断され、症状が続くため新たな小児科を受診予定。息子はコロナではないが咳が続く。同様の経験がある方いますか?

娘が13日に熱を出し、翌日あたりから喉が痛いといい咳がひどく、14日に喉の薬出してもらいました。診断は手足口病ではないかとのこと。

でも発疹全然出ません。熱も下がってるし。
咳が辛そうで今も続いています。夜寝る時は咳き込みすぎて夜に食べたものを嘔吐してしまいます。
昼寝も咳のせいで寝られず、昼夜寝不足っぽくなってます。

薬5日分もらったから変わるかなと思って様子見で飲んでましたが、今日の夜分で終わりました。なのに全然治らないので明日違う小児科行こうと思ってます。

同じような症状になったことある方いますか?

ちなみに息子も5日から12日まで高熱やら色々ありました。それが移ったのかな?と思ったけど症状が違くて、、

息子は今は咳だけしてますが、コロナ検査間開けて二回したけど二回とも陰性でしたのでコロナではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような症状ではないかもしれませんが、先月上の子が風邪からの喘息になってしまい、咳がひどく(痰が絡んだ咳やコンコン、ケンケンと言った空咳)コントロールのため年末頃まで薬を飲まないといけなくなりました💦
うちは初めから熱は出ておらず、最初は風邪との診断でしたが、1週間薬を飲んでも全然咳が良くならず喘息になっていると言われました。

咳き込むと止まらないのでかわいそうですよね😢
明日、別の小児科で診てもらったほうが良いと思いますよ😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!心配で寝れずにいます😭💦
    やっぱり喘息疑惑ありますよね😭
    息子も休みなので明日は2人とも連れて小児科行ってみようと思います💦
    耳鼻咽喉科より小児科ですかね?🥺

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が酷いなら胸の音を聞いてもらった方が良いと思うので、小児科が良いと思います😖✨
    私も最初小児科へ受診したのですが薬がなくなる頃、鼻水が出始めたので耳鼻科へ受診したのですが、その間咳は酷くなる一方で早く小児科行っとけば良かったと思いました😭😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!行ってみます🥺✨
    そうだったんですね🥺貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 9月19日
まめねこ

ウチは高熱と酷い咳でヒトメタでした。弟→兄に移り、兄は吸入器を小児科で借りて1週間ほど自宅で吸入してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    ヒトメタも流行ってるそうですね💦
    熱はすぐ治ったのでまぁお兄ちゃんの風邪?が移ったのかなくらいだったのですが、もしかしたらお兄ちゃんもヒトメタだったのかなぁ、、
    明日小児科行ってみます‼️

• 9月19日