※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー33
子育て・グッズ

日中のギャン泣き増加で困惑。抱っこしても泣き、オッパイで寝るか。眠りが浅く、おんぶや抱っこで寝ること増えて辛い。オッパイ依存が原因か、眠り改善したい。

質問することでもないのかもしれませんが…

今日で6ヶ月になる女の子を完母で育てています

最近日中にギャン泣きが増えました(・・;)
フエフエと眠たそうにしてるから抱っこしようとするとギャン泣きが始まります💦

でも、おろしてもフエフエとします💧
取りたいおもちゃが取れなくても泣くので周りの玩具を渡してみても駄目で
結局抱き上げ歩いてみたり

最終的にオッパイで寝るか
泣き疲れて寝ます(๑-﹏-๑)

お腹が空いてる時間じゃないんですが💧

やっぱりオッパイに頼り過ぎて来たからなのか…
前から自分が抱っこで寝かすのが疲れるなと思う日はオッパイに頼ってきちゃいました💦

添い乳ではなく授乳クッションで眠るまであげて少しトントンする
結局眠るまで咥えさせてるので、添い乳と変わらないのかなとも思うのですが……

先月まで理由がわからないギャン泣きはなかったので困惑してます(泣)

この寝かし方のせいなのか
眠りが凄く浅く日中は寝かしてもすぐ起きます(T_T)
本人はまだ眠いため起きてもまたグズる

添寝も手を繋いだり
色々試しても起きてしまうので

結局おんぶで1時間半とか抱っこで寝てもらうことが増えています……
体が辛いです(T_T)

夜も掛け布団が寝返りの邪魔になり泣いて起きる、、スリーパーを着せてますが何もかけないのは心配で……

月齢的にあること
個性のひとつなのかもと思いながらも

改善出来たらいいなと…………

やっぱりオッパイに頼らない方が眠りは深くなりますか??

コメント

あすこ⭐️

6ヶ月なんでまだおっぱいに頼っていいんじゃないんですか?(^^)もしくはお外に出て気分転換でお散歩もいいかもしれませんね(^^)
私も完母でしたが泣いたらすぐおっぱいあげてました笑

• ぺー33

ぺー33

頼っても悪い事じゃないんですね(T_T)✨✨
    6ヶ月にもなるのに授乳間隔はあかないし…
    出掛けると3〜4時間はあきますが💦

ミルクの子のママとか義母さんに『まだ夜起きるの!?』とか
    日中の眠りの浅さも
    私がオッパイに頼ってたからだと思っちゃってました…(泣)

• 12月14日

うちは明日6ヶ月になるムスメちゃんです。
抱っこちゃんでおっぱい星人ですよ(・∀・)
日中、家の中にいるとどうしてもおっぱいが気になるみたいで、甘えて乳首咥えさせてくれー(-ε´-。)))ってなります。
泣き疲れて寝る事はないですが…
まだ、ひとり遊びも満足にできないので、どうしても抱っこしたり、体遊び、歌を歌ったり…って過ごしてます。
昼寝はいつも私のお腹の上でうつ伏せに寝てます!
おろすと起きます。
なので、私は1時間位は動かずお付き合いですよ(・∀・)
抱っこもおっぱいも構ってちゃんなのも今だけだと思って割り切ってます。
たまーに、イラッとしますけどね(笑)

• ぺー33

ぺー33

やっぱり家にいるとオッパイ多めになりますよね(*_*;

それが私が怠けているからとばかり思っちゃってました(泣)

そうですよね💦
    今だけですもんね(._.)

間隔とか浅さとか
    気にせず娘が求めるだけオッパイあげようと思います(*´ー`*)♡

気持ち楽になりました✨✨

• 12月14日