※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、部署異動を提案され、仕事や育児で悩んでいます。第二子妊娠中で体調も優れず、自分の居場所を失ったような状況で、転職も考えています。落ち込んでいるので、理解を求めています。

育休復帰半年で部署異動を提案されました..複雑です😔
4月に0歳で預け、7ヶ月育休をとって復帰しました。娘が慣らし保育期間に初めての風邪をひいてしまって、5月から本格復帰です。
もちろん最初は「よしやったるぞ!笑」な気持ちで、ママだけど仕事も頑張る!と思って行ってました。
私の仕事はサービス業で、個人の売上も求められます。
産前はもちろん残業もしていたし、役職もあったのでそれなりに売上も作り部署でも貢献していました。
しかし復帰後全く成果が出せず、しかも忘れてることも多くまた覚えることも多く、後輩達の成長に焦りも感じました。
もちろん子供は体調も崩すので、他の人より休みもとってます。

最近はだんだん自分の居場所が無くなってきているような、ポツンと浦島太郎状態で..😶

そんな中第二子の妊娠が分かり、心拍はあるものの出血の恐れがありとにかく安静にとのことで仕事もセーブせざるを得なくなりました..(ちょうど悪阻も始まってかなり体調も悪いです)
だんだん部署で任せられている事もこなせなくなり、先日上司から「違う部署で働けないか」と異動を提案されました。
その部署は今より大きな所で、もうすでにベテラン揃いなので私の出来る仕事はより少なくなります。ですが入れ替わりも多く人間関係はあんまり良くないです。
今の部署は小型ですが、少数精鋭で団結力もあり私もとても働きやすいです。
ですが今の部署に居続けるのは厳しいんじゃないかと、部署の上司とその上の上司は判断したようです。

復帰後って難しいですね..
休んでしまった分頑張ろうと朝切り替えて行くようにしてますが、どうしても自分は求められていないような気がして転職まで考えてしまうくらい落ち込んでました😞

何よりショックなのが、子供を7ヶ月で預けて復帰を決めたのも今の職場の上司が「また一緒に早く働こう!」と言ってくれていたので迷いなく決めました。
もちろん私がこんなに成果が出せないなんて上司も思ってなかったと思いますが、だったらもっと育休とった方がよかったかもなんて思ってしまいました😵‍💫

あ〜〜〜しんどい😫

同じ事経験された方や、わかる方いますか?
こんなメンタルなのでキツいコメントは控えてもらえると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

これってハラスメントではないですかね🤔

私も時短復帰ですが、今になってやっと周りが理解してくれてきてます。
子どもが居て仕事復帰+時短って周囲の理解の難しさを痛感しました。