※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもにGPSを検討中。言葉の遅れや迷子経験があり、リアルタイムの情報が欲しい。使っている方の感想を知りたい。

子どもに持たせるGPS
※真剣に考えているので、そんなのまだいらないとか、親がちゃんと見ていればいいなどの批判的なコメントはご遠慮ください。

GPSを買おうと思っている理由

・現在、年中ですが、知的な発達の遅れがあったり言語も不明瞭だったり、いわゆる定型発達のお子さんと同じような会話ができない場面もあります。
初めての人ともお話しができないときの方が多いです。

・一度お店で迷子になりお店の方と探してもらったことがあります。住んでいるところは車移動がメインな為、一歩お店を出ると車だらけです。

・先日、夢でテーマパークで子どもが迷子になり、放送をしてもらったけど、見つからない、といった夢をみました。たかが夢かと思うと思いますが、現実になったら怖いなと思いました。

そこでいろいろGPSを見ていましたが、何がいいのか分からなく、使っておられる方の感想をお聞きできたらと思います。

休みの日しか使わないのでAirTagにしようかと思いましたが、10分前の情報とのことだったので辞めておこうかなと…子どもとはいえ、たった数分でおもってもいない場所へ行くと思うので、10分は長すぎるなと…なので、なるべくリアルタイムに近い商品があれば教えていただきたいです。

コメント

さらい

小さいものの方がいいですかね、、

うちは、かばんにGPSいれてますが、ポケットにいれるにはおおきいかな。

BoTです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいイメージがありましたが、BoTはポケットだと大きめなんですね。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰‪

迷子になるまで目を離す方が気になりますけどね、GPSと言っても大まかなんでお店の中で迷子とかだとあてになりませんよ

はじめてのママリ

エアタグは人用じゃなく、物に対してなので、お子様に身につけて欲しいものなら、『みてねみまもりGPS』とかの方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AirTagを子どもに持たせてるって方のブログを読んで、いけるかなと思いましたが、やはりあれは物に対してだと効果ありそうですね。

みてねみまもりGPS、検索してみます。

• 9月17日
ブルブル

GPSも必要だと思いますが、一緒に出かけてる時に子どもが離れた時に音がなるような機械はどうですか?

室内や遊園地だと、ここってポイント分からないですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れた時に音がなるようなのがあるんですね、ちょっと調べてみます。

• 9月18日
mamari

BOT(トークあり)を使用しています!
写真のようにモードが選べるので私は【頻度優先モード】に設定しています。
更新が多い分、バッテリーの減りは早いですが頻繁に更新してくれるので助かります。
よく行く場所も勝手に学習してくれますし。

学校に行く時は斜めがけのハンカチポーチにいれています。

参考までに★