※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。体重管理に悩んでいます。皆さんはいつから体重の変化がありましたか?対策はしていますか?

妊娠して、いつごろから体重が変化し始めましたか??(^^)
増えた!減った!など体重の変化が知りたいです

13週の初マタです♡
現在4ヶ月目で
私が通ってる産婦人科は凄く体重管理に厳しく、、
怒られる方も多いみたいで、、
(実際待合室で「怒られて、、これから栄養士さんの指導が入るって言われた」って愚痴ってるママさんもいました…)

実際私も、今のところは±0なんですが
これから体重管理をしっかりしていかないとって思ってます。(><)

皆さんはいつごろから増えたり減ったり
変化がありましたか??

また対策などはしてましたか??

良ければ教えてください♡

コメント

ktyk

私は妊娠発覚してすぐに1kg増加
お腹も大きくないのにこりゃまずい!ってんで そこから気をつけて 出産まで4kg増で済みました

対策としては とにかく歩く歩く...日常生活も動くことを意識して生活してました
食事はストレスになるので気を使わず普通に好きなものを食べてました(`・ω・´)ゞ

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

凄い!4キロで抑えたんですね(゚o゚;
    私も見習います!!
    普段立ち仕事で働いてるので、安定期入ったらひたすら歩くようにします!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
るっち

体重はつわりが終わってから増えました!
つわりでマイナス4キロでしたが、つわりが終わって早プラス3キロ😂
あと1キロで元の体重に戻ります😂
つわりが終わったら急に増えました!
わたしは笑われましたよ!今から怒られるのかもですが😂
最近は夜はおかずだけにしたりしています😢

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

2週間違いですね!!
    私もそろそろつわり終わるので、気をつけないと、、ですね!!
    でもマイナスからのプラスでも凄くいい感じで羨ましいです♡♡ありがとうございます❤

• 12月13日
ゆずりは

こんにちは♪
妊娠前介護のお仕事をやっていたのですが、妊娠がわかってすぐから腹痛がひどくて早い段階で仕事をやめました。
運動量が減った割に食べる量が変わらなかったので妊娠4か月の時点で3キロ太ってしまいました( ˙-˙ )
その後これはマズイ!と思って気をつけた結果安定期に入ってから今まで(現在9か月間近)1キロ増加にとどまり、合計4キロ増加です^^;

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

仕事を辞めたり育休に入るとやっぱり動かなくなるので危ないですよね(><)
    でも4キロ増で抑えられてるのすごいです、、私は12キロとか太りそうですもん(>︿<。)
    ありがとうございます!

• 12月13日
SAYURi.P

こんにちは😊
私は今日から8ヶ月の初ママです👍🏻私の場合は、6週か7週あたりからつわりが始まり、4ヶ月の最後まで吐きづわりでした。その期間は、スイカや果物を食べるのにやっとでした。豆乳を飲んでたんぱく質は取る様にしたり。やはりその期間中は−2キロくらいでした。5ヶ月目からは完全に食事もできる様になっていたので、月に1キロづつ増えてましたよ。でも、7ヶ月に入ってから、夜9時ごろに旦那が帰ってきてご飯を食べるのに私もつられて軽めに2回の夕飯をとるうちに4キロも増えて、今日が診察日でしたが、1キロ落として行ったら褒められましたよ😅
さすがに1ヶ月で4キロはまずいな!!と後々出産が辛くなったり赤ちゃんに負担がかかったらと思うと管理をしないとな!と改めて思い直しましたよ😓でも、今日は減量のご褒美に好きなものを少しづつ食べちゃってます!明日からまた意識し直しますよ😆

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうなんですー!うちも旦那遅くて、釣られて食べちゃいそうな予感が、、無駄に食べないように我慢しないと😢💦ですね!
    増えすぎてもぎゃくにダメなんですよね??赤ちゃんのために頑張ります♡

• 12月13日
2児mama🌸

明日で7ヶ月ですが今んとこ
+3㌔です^_^;
1人目の時も7ヶ月で+3㌔でしたが
最終的には+11㌔までいきました>_<

• SAYURi.P

SAYURi.P

体重を意識するなんて初めてでした😅妊婦って色々と変わっちゃうものなんだなと日々実感しています😓

• 12月13日
babygirl

悪阻もなく好きなものを好きなときに食べまくってたら、今の時点で7キロも肥えてしまいました(´・_・`)♡
4ヶ月までは体重がそんなに変化なかったのですが、5ヶ月入ってから一気に増えました!お腹も5ヶ月半ばから一気に大っきくなってきましたよ◡̈⃝✩⃛

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

やっぱり5ヶ月ですかねーー??私も来月気をつけないと、、がんばります!
    ありがとうございました❤

• 12月13日
たむ

13w6dですが、−3キロです(*_*)
つわりほぼないのですが、倦怠感が強くて、寒いし布団から出たくないしご飯食べるの面倒くさいな〜ってのが未だに続いてます😂

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

予定日近いですね!!
    私もつわり終わりかけで、、最近は寝てても「お腹減ったなー」って感じるようになってきました(^^)
    倦怠感私もありますーー(>︿<。)

• 12月13日
  • たむ

たむ

予定日6/14です♡
    はやくお腹すいたって感じたい!
    倦怠感のが勝って、一日一食です(´・ω・`)
    美味しいとは感じるんですけど、胃が小さくて一人前はまだ食べれないです💦

• 12月14日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

えーーダメですよ(>︿<。)
    赤ちゃんが飢餓状態になってると未発達とか脳障害になる可能性があるってネットに載ってましたよ!(><)
    全部を信じるわけじゃないんですが、
    少しずつでもいいので食べてあげてください(;_;)

• 12月14日