※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が抱っこでしか寝ない状況。抱っこをやめる方法や、疲れた母親の対処法について相談。

8ヶ月の男の子ですが、抱っこでないと寝てくれません…
時期が来れば抱っこなしで寝てくれるのでしょうか?
それともネントレが必要でしょうか?

元々抱っこで寝かしつけをしていたのである程度は仕方ないと思うのですが、最近昼寝まで下におろすと起きてギャン泣きします。
夜泣きもあるので私も寝不足のため、息子の昼寝時間に一緒に寝ていたのですがここ数日は知恵がついたのかだっこからおろすと泣きます。

添い寝とかトントンも何度も試してますが、ギャン泣きで難しいです。。
抱っこはしないという強い信念が必要かもしれませんが…狭いマンションの一室で癇癪起こしたように真っ赤になってギャン泣きされると声が響いて私がストレスですしイライラしてしまい、つい抱っこしてしまいます。

もう既に9キロあり、腰を痛めてしまい整骨院にも通っているのでなんとかならないものかと思ってます。

同じ状況の方…何かご存知の方…抱っこでしか寝ない状況はいつまで続くのでしょうか?
例えば歩けるようになれば変わるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月になりようやくごろごろ一緒にしてたら寝てくれるようになりました!
それまでは立って抱っこしてゆらゆらしてました😅
ほんとにいつまで抱っこで寝るのー!って思ってましたが、急にお布団で寝れるようになってびっくりしました

ネントレはしたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    11ヶ月まで頑張られたのですね!
    私も同じく今も立って抱っこしてゆらゆらしてます😭
    もう9キロあるのでなかなか寝てくれないと腰と腕が痛くて…🤣

急にお布団で寝れる日が来るなんて嬉しいですよね!
    そんな夢のような日を夢見てまた今日もゆらゆらしようかと思います!

• 9月13日
はじめてままり

こんにちは。
うちは1歳4ヶ月まで抱っこじゃないと寝ませんでした。
置いては泣きを繰り返して…
私も泣いてる子供を放っておくのが出来ない性格だったので、耐えてましたがやはりイライラする日も多々ありました😭

ですが先日、寝転びながらお人形さんで遊んだり、ギューっと抱きしめたりイチャイチャしていたらなんと初めてそのまま寝ました♪それをきっかけに寝転びながらイチャイチャ遊んで→寝るというのが習慣になって、夜泣きもなくなりました。
たまに抱っこで寝ても、置いても起きません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1歳4ヶ月だともうかなり重いですし大変ですよね。。
    でも夜泣きまでなくなったなんて嬉しすぎますね!
    うちはまだ夜中何回も泣きます😭
    置いても泣かないとか夢のようです!!
    寝るのが上手になったのでしょうね!!
    今8ヶ月でも辛いのに尊敬です🥹

• 9月13日