※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

元保育士が工場勤務に転職し、リーダーの理解が得られて良い点を感じている。

私は元保育士です。やめて転職をして工場勤務になりました。
転職して正解だったとすごく感じます!!

保育士をしている時は子どもの体調不良で休むと
また?熱出過ぎじゃない?とか言われるし2人めはー?とか
何度も聞かれてほんとうざいし無視していました。

今ではリーダーの方がほんと理解のある方でリーダー自身もお子さんがいるので、体調不良で休む時は大丈夫だよ!ゆっくりまれ!など声をかけてくれます。

あと、干渉されないところがとても良い点です!

コメント

ななみ

職種ではなく
職場次第ですよね😅

理解ある職場働きやすくていいですよね😌
私も以前いた部では会社的には休み取りやすい環境ではあったけど上司がぐちぐちいやでした。
異動したら理解ある上司でかなり休みやすいです☺️✨
私も工場勤務です😆

  • かな

    かな

    ほんとに!職場の環境大事ですよね!

    • 9月11日
はじめてのママリ

そんな保育園あるんですね🫢
保育士ですが、特に干渉されませんし、妊娠についても人事過ごす考えてくれて手厚くしてくれたりしてます😌

保育園は人手不足というのが一番の敵ですよね😇

  • かな

    かな

    私が働いてた保育園がおかしかったんです笑

    • 9月11日
2児のママ

保育士さんなのに、子供の体調不良で休むとなんか言われるんですか!😂そんな保育園行きたくないな笑

私も工場勤務です☺️

  • かな

    かな

    そーですよ!!ほんと意味わからなさすぎてキレてやめました笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

熱だしすぎって、小さい子供ならしゃあないですよねwそんな言うなら連れてきていーですか?と言いたいです。
責任ある仕事、自分の仕事が他の人知らない仕事、上司が余裕ない仕事は、休みにくいですよね。
今の会社いいんですけど、上司がキャパオーバーしてて休めないのがキツいですw

  • かな

    かな

    上司がキャパオーバーしてギスギスされるの1番嫌ですよね笑

    • 9月11日