※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良による休みが多すぎるという理由で、退職しようと考えて…

子供の体調不良による休みが多すぎるという理由で、
退職しようと考えてますどう思われますか?

また、そのような理由で実際に退職された方はいらっしゃいますか?

その後どのような職種、環境の職場に転職されましたか?
休みやすい環境でないと転職しても二の舞になってしまいますよね。


1歳保育園児と小1の子がおり、一般事務パートをしてます。

・子供たちが月1以上風邪引く
・風邪引くときょうだいでうつし会ってしまい、
 なかなか治らない
(母の私も2回に1回のペースでうつる)

・休みが続くたび、パートの同僚に冷たい態度を取ら  れ、精神的にきつい。
その同僚以外は優しいのですが、その方と基本2人ペアで業務を行うため辛いです。


・夫は辞めることに賛成
 (私の育休復帰後家事がおざなりになり、夫にしわ寄せがいってしまってるため。扶養内程度で今よりゆるく働いてほしいとのこと)

退職理由は家庭との両立が難しいと伝える予定です。

休みすぎて職場に居づらい以外は、
福利厚生や通勤時間などはいい条件なので
正直もったいないとは思います。
ただ精神的にかなりきつくなってきたし、
ミドサーなので転職するなら今かなと。

現在求人情報を集めてるだけで次の仕事は決まってませんが、仕事と育児をしながら転職活動は余裕がなさそうなのでいったん辞めて保育理由を求職期間に切り替えようと思います。

コメント

🌷

職場環境が悪すぎるのでその会社は辞めていいと思います!
私も高卒で息子が1歳で入園と同時に就職しました😳
子持ちの高卒で雇ってくれた前会長含め、上の方たちには感謝してます!

就職したばっかなので、慣らし保育も一度も送り迎えも出来ず
慣らし保育がおわり、普通に登園できると思ったらすぐ早退の電話📞

2週に1度は早退からの休み、月に5日出勤できない時もありましたが
毎回上司が「お子さん大丈夫?」「会社には代わりは沢山いるけど、子供たちからしたらママの代わりはいないよ!」と
優しく言って貰えて、7年が経ち3人の母になって月曜日から復帰します🥹