※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

小さな子供がいる方の車選びについて相談です。現在の軽自動車を買い替えたいと考えており、3歳までのお子様がいる方の意見を知りたいです。

現在、3ヶ月の娘がおり、車の買い替えを考えています。

現在、6年くらい前に30万ほどで中古で買った軽(ライフ)に乗っています。故障などはないですが、走行距離が12万越えているのでそろそろ壊れるかなーという感じです(^-^;
今は外出自体、そんなにしないですが、これから外出する機会は増えていきます。あまり車にお金はかけたくないのですが、小さな子供がいると、さすがにそれなりに条件を考えて買わないとなぁと思うのですが、何を買っていいのか、わかりません。

3歳くらいまでのお子様がいる方、どの車種に乗られていますか?

お子様と一緒に出かける際、その車で良かった点、悪かった点、等ありましたら教えていただきたいです。

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

ポルテに乗ってます😆🎶

収納がたくさんあって
スライドドアで今のところ
使いにくいなって思った事は
ありません!

• じじた

じじた

ありがとうございます!
    わんこが横から通り抜けるCMのやつですよね?(古い?)
    広そうですね!
    調べてみます!!

• 12月13日

よく遠出をします。
今はスペイドに乗ってます。

良かった点
・スライドドアで、ピラーレスなので、助手席に人が居なければ乗り降りの間口が広い。
・助手席を前にスライドさせれば、後ろの床が広くてオムツ替えが出来るので、遠出するときに便利。
・運転席と助手席の間が空いているので、後部座席に移動出来る。

悪い点
・助手席に人がいると、良い点2つが生かされない。

特に前座席から後部座席に移動出来るのがとても良いです。
スライドドアも、子供が開けてぶつける事故が無いので良いかなと思います。
乗り降りの時に間口が広いと、横抱っこしたまま乗れるので新生児期には良かったです(^-^)

• じじた

じじた

とっても詳しい説明をありがとうございます!とても参考になりました!
    ピラーレスという言葉も知らなかったのですが、横の柱(?)がないやつの事なんですね(゜ロ゜)タントとかも最近、確かそうでしたよね。
    スライドでピラーレスはかなり魅力です(*´ω`*)
    検討してみます!

• 12月13日

私は現在上の子が2歳、もう少しで下の子が産まれる者です

先日、車を購入したばかりです

今まではトヨタのbbに乗っていて
旦那も普通車に乗っているし
軽のほうが小回りきくし

と思って軽に買い換えました

悩んだ結果、日産のデイズルークスにしました

やはり重視した点が良い点ですが
スライドドアということです

これから子供が自分で開けたりする時もあるかもしれません
デイズルークスは、スライドドアでチャイルドロックもついているので中からは開けれなくできました

悪い点としてはやはり普通車から軽ですので
馬力が悪く坂を登るのがちょっと大変です

ご参考ください(^。^)

• じじた

じじた

ありがとうございます!
    デイズルークスは名前は聞いた事があります!ファミリー向けなんですね☺
    やっぱりスライドドアはかなりポイント高いですよね〜♪
    調べてみます!!

• 12月13日
梨果

TOYOTAのスペイドに乗っています!ポルテの姉妹カーです♡
新車でもお値段も手ごろだし使い勝手は良いです♪

• じじた

じじた

ありがとうございます!
    スペイドも名前は知っていますがそういう車なんですね(*´ω`*)姉妹車なんですね!
    調べてみます♪

• 12月13日