※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは体調悪いときどう過ごしてますか?この先、愚痴になり…

皆さんの旦那さんは
体調悪いときどう過ごしてますか?

この先、愚痴になります🤣
モヤモヤするので長文ですが聞いてください!笑

先週末、雨に濡れてしまい上の子のみ
鼻水と37度の微熱の風邪引きました。
それが日曜日に私と夫に移り
月曜日コロナの心配もあるからと早退。
私は頭痛のみで双子の用事があったので
上の子と実母と夫で家にいてその間
夫は39度近くまで出て3時間ほど睡眠。
抗原検査は陰性で、火〜木まで
上司から休めと言われたので家にいました。
徐々に熱も下がり鼻水とたまにの咳で
火曜日も検査は陰性でしたが家にいて、
普段は私が食べないので
上の子にしか朝と昼ご飯作りませんが
夫もいるので朝昼晩とご飯作りに後片付け
下の子たちの昼寝の寝かしつけも私がして
寝室に連れて行き夫と下の子は2時間ほど昼寝。
その間も家の掃除に上の子と遊び、
毎日ですが子どもたち3人お風呂にいれて
いつもは上の子に服着せてくれて
下の2人は夫が寝かしつけていましたが
熱が下がって鼻水と咳くらいなのに全て私。
昼寝も、たまに夕寝もしてたのに
具合悪いから仕方ないけど
子どもたちが寝たら夫も寝室にきて即寝。

全員寝てからか、午前中に双子抱っこして
次の日やその日の夜ご飯の支度して疲れてるのに
鼻かんだティッシュは至る所に置きっぱなしだし、
夜ご飯中に離乳食あげてますが基本的に自分のご飯から食べるし、
絶賛後追い中で毎日泣き声だらけで泣き声聞きたくないのに
泣けば抱っこしてくれると思うから泣かせておけばいいと言うし、
なんかもうイライラしすぎて
平日子どもたちとこうして過ごすの意外こんなもんかって思った?って聞いたら「んーまあ」って💢

いつも感謝の気持ち言ってくれたり
家事や育児もまあまあ手伝ってくれてましたが
こんなに身体休ませたのに、んーまあってなによ💢

という感じでまだまだありますが。
1人目妊娠の時に夫が遅くてというと
亭主元気で留守がいいの方がいいじゃんと言われ
その頃は寂しいとかなんとか言ってましたが
本当その通りだなと思いました😇😇😇

コメント

しーちゃん

ひたすら寝てます。
トイレとお風呂とご飯ぐらいしか起きないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職は休めず今の会社はわりと休める会社で今回は上司の指示で休みましたがこんなに家にいるの初めてで、、、
    ひたすら寝られてたら腹立ちます🥹笑
    熱下がって昼寝するくらいなら1人誰か寝かしつけろよって思っちゃいます。

• 9月9日
しー

うちの旦那かと思いました😇
うちは頻繁にそういったことがあるので、(しかも保育園休みの週末限定)風邪だろうが何だろうが御飯自分で作ってもらって隔離してます( ◠‿◠ )
酷い嫁です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち以外にもいるんですね🤣
    頻繁にだとめーちゃくちゃ腹立ちますね、ただでさえこの1回で腹立ってるので(笑)なので酷いお嫁さんだと思わないです!おつかれさまです🙏🏻✨

• 9月9日
  • しー

しー

ここにいますよ😇笑
    頭痛、腰痛はテッパンです🙋‍♀️
    病院も行かないし、平日は無いのにおかしいなー😇

ありがとうございます!
    ママさんも2人でも私ヒーヒー言ってるのに、3人の子育て尊敬します( ; ; )✨
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    もう大人1人に対し子供2人以上は手足りてないんだわって思います😇

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが多少具合悪くたってご飯は作らなきゃいけないし子育てはしなきゃならないのに、具合悪いピーク以外は多少手伝えよって思います🤣
    うちはPCR受けてと会社に言われ夫が電話したのですが子どもから貰ったただの風邪だと思うって言うし、結局分からずめんどくさいって言ってて受けたいのになんでわざわざコロナじゃないかも的なこと言うのって言ったらじゃあ電話してよって言われてもう27歳だしそもそもお前のお母さんじゃねえんだわって思いました、、(笑)

ありがとうございます🤍
    でも目の前に子どもたちがいるから子育てしてるっていう感じで愛情というより義務って感じの日が多いです、、😇
    何歳差だろうが1対2以上の時点でもう手も足も使っても足りないくらいですよね、、、

• 9月9日
  • しー

しー

同感です🙋‍♀️
    じゃないと優しく出来ません😇
    いやいや、あなた独身じゃ無いんだし渋る意味分からんですね😇
    小学生の子供とのやり取りと思ったら、いける、、いやいけないな笑

うんうん、そんなことを考える暇も無く毎日が過ぎていきます👻
    もう1対2以上の時点であちらに選択肢無いはずなのに、1人で休むかどうか決められる不思議😇

• 9月9日
ななみ

ムカついてるところごめんなさい、みんな同じなんだなーと思って可笑しくてニヤニヤしてしまいました(笑)

うちも丸一日寝てらっしゃいます😇(熱が下がってもとりあえず体調不良の余韻がすごい笑)
なんなら私が体調を崩すと一緒に不調になります😇(夫あるあるですね笑)

でも、一般的に女性の方が長生きだったり痛みに強かったり、、月経妊娠出産は男性が経験したら耐えられないって言いますし。
腕力は劣っても生命力や気力は夫より私の方が強いんだと思うようになったんです。
そしたら夫を労われるようになって(少し見下している部分もあるかもしれません笑)、まぁこの人は私より弱いから仕方がないかーと、ちょっと優位に立ちます(笑)

そうすると夫の方も労ってもらって嬉しいのか、後日よく働いてくれるのでwin-winです😂

...とはいえ、お互い具合悪いのに1人だけゴロゴロダラダラされると本当に蹴飛ばしたくなりますよね笑笑
ご主人は、頼もしい投稿主さんに甘えてるんですね。
とりあえず、いつもお疲れさまです🥹🥹👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてる、具合悪いっていうと俺もっていう男性多いですよね!笑

次体調崩したらななみさんのコメント思い出して少しは労ろうと思います🤣
    コメントありがとうございます✨

• 9月9日