※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝外散歩→仕事→家事育児でパニック障害症状。休めず辛い。要支援。

パニック障害があり、
朝6時に起きて外散歩するのが日課になってきて
そのあと幼稚園送って仕事16時までして
帰ってきたらお風呂にご飯作りに夜に洗濯をして
洗い物してると血の気ひいて動悸してきて動けなくなります😢

旦那の帰りも遅いし、
毎日休む暇もなくて泣きそうになりました。

働いて家事育児ワンオペでこなしてる方がすごいです。。

コメント

お薬は飲まれていませんか??

多分毎日同じ感じであれば
予期不安からきてる動悸に思えます😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は飲んでないです😭💦
    予期不安あります😢
    あとストレス感じた時とか疲れた時になりやすくなりました😢
    デパートとか行くと動悸してしまって薬飲んだ方がいいですよね🥺

• 9月7日
しろくま

毎日本当にお疲れ様です😌
パニック障害とのことで体調にも波があるなか、子育てに仕事に一生懸命されていてすごいなと思いました!

私も2年前パニック発作がおき、最近はほとんど落ち着いていますが、体調と向き合う日々が続いています。

私は動悸が酷いときは少し休んだり、鉄分をとったり、他のことに気を紛らわしたりして、やり過ごすようにしています💡

お互いに無理せずに毎日を過ごしていけると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    その言葉にすくわれます😢

yuzuさんはお薬は飲まれていますか?

酷くなるまえに休まなきゃだめですよね😭👍🏻
    お互い良くなる日が来る事を祈ります😭💓💓

• 9月7日
  • しろくま

しろくま

旦那さんも帰りが遅いとのことで、それまで一人で家事と子育て大変ですよね、、
    本当に尊敬します😣✨

わたしは頓服薬だけお守りがわりに持っていますが、1年くらい服用していないです。
    はじめてのママリ🔰さんは病院に行ったり、薬飲まれていますか?

最近は動悸しても、「◯◯だから動悸しているだけだ!△△して落ち着こ~」みたいな感じで、気持ち?頭?をコントロールしてる感じです💡

• 9月8日
ママ

2年前に不安神経症と言われ、根拠もなく急に不安になってドキドキしたりとか、倦怠感とか頻繁にあってたので、仕事を転職しました。病院にも通って今はたまーに症状は出ますが、その時は早めに家事片付けて早くお布団でゆっくりする、それでもダメだったら頓服でお薬飲みますが、ほとんどそれはありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    転職までしたんですね😨
    病院に通ったばっかりはお薬毎日飲みましたか?
    頓服あると少しは違いますよね🥰

• 9月23日
  • ママ

ママ

はい‼︎転職しました。
    そうしないと、本当に体調を崩す事が多くなってたので💦
    通ったばかりの時は、毎日飲んでましたよ!初めてそういう病院に通ったので、薬に抵抗はありましたが😅
    今は、頓服でほんとに悪い時だけですね☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が原因だったんですか?🤮
    私も薬を飲むことに抵抗がありまして💦💦
    飲んだら体調が良くなりました?🥺

• 9月23日
  • ママ

ママ

仕事で気を使いすぎた事が原因ですかね😅
    残業の多い職場だったんですが、子育て世代の人は多いんですが、同居で子供預けて仕事も残業できたり、兄弟で上の子に任せられる方だったりで、自分だけ見てもらえる人がいなくて残業も休日出勤もできなく周りの人に気使いすぎて、精神的に疲れてしまって体調を崩す事が増えて、辞めました😖
    薬飲むの抵抗ありますよね!わたしは、病院の先生にその事を伝えた上で漢方薬と頓服の弱い薬もらってました☺️それでも、改善されなかったら薬変更とかあったんでしょうが、わたしはだんだんと落ちついたので☺️けど、1年半くらいは通いましたよ☺️

• 9月23日