※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で運転が不安。毎日練習中。普通に運転したい。同じ経験の方いますか?

パニック障害です。
今、運転を克服する為に練習中です!!
先ほども運転しましたが、少し遠くなるとすぐ戻れなくて不安!という予期不安に襲われてしまいます💦

とにかく大丈夫!と言い聞かせて運転してこれました!
毎日乗って慣れるようにしていきたいです!

早く普通に運転していた頃の自分に戻りたいですー😭
本当パニック障害やっかいです😣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃー

私は近場やいつも行くところは平気なのですが、子供の習い事で一時間以上かかるような、行った事のない場所へ度々行きます。場所がわかるだろうか?、厳しい習い事なので遅刻させないように、10分前行動できるように、と向かっている途中から不安になり、バクバクして発作起こしそうになります💦
なので、対策としてめちゃくちゃ早く出発する。(発作がでたら停車して休めばいいや。と余裕をもたせる)
キツイ炭酸水を飲みながら運転する、信号待ちでお菓子を食べる、すきな音楽をかける、これで意外と気が紛れてなんとかやってます🤣たまにバクバクしますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかります😭心臓バクバクしますよね💦でも違うことに気をそらせば治るもんなんですよね💦
    でも、にゃにゃさんは一時間以上もかかる場所は運転して行けるなんてすごいです😭✨
    私もそれぐらいできるように練習頑張りたいです💪✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月2日
ぷにまな

ナビあるので戻れない不安はないですが、事故ったらどうしようとか、運転中に体調悪くなったらどーしよとは思う時があります。なるべくラジオとかに集中して考えないようにしてます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中に具合悪くなったらと不安になりますよね💦ラジオとかもいいですね!気をそらすアイテムは沢山あった方がいいですよね😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

• 9月3日
☆hosi

私も今まで長距離運転が大丈夫だったのに、今は辛くなりました🥲
この前主人が運転してて後ろに乗ってたのですが、急に、動悸がしだして🥲
一本道や逃げ出せない場所が無理なんだなぁーと改めて気付きました!!
私も好きな音楽聞いたり気を紛らわせてます👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然ダメになりますよね😢
    逃げ出せないと思うと不安になりますよねー💦
    好きな音楽聞くのも気が紛れますよね😊色々装備して運転克服していきたいですね✨
    コメントありがとうございます✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります、、。
わたしも昔どこへでもいけていたのに、すぐに路肩に止めれたりお店に入れる二車線の近場のところしか運転できません。トンネルのある場所
路肩のない場所は怖くて行けません。情けなくて、なにが怖いか周りにはわかってもらえず、、。わたしは、運転も暑さも怖いので、車に乗る前も緊張して、しんどいです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦私も自分が情けなくなりますよー😭暑さもしんどくなりますし😢
    病気じゃない人にはこの怖さはわかってもらえないですよね😣
    少しずつ練習して慣らすしかないかな、とは思っていますが、お互いに焦らず頑張りましょうね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないと思うと、頑張ろうって思ってきました。
    来年から運動会とかもあるからこの暑さの中見てあげれるのかとか、不安です、、。
    まさか自分がなると思って
    なかったので、、でもこうやって話せて心が軽くなりました!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の行事も不安になったりで、そんな自分に悲しくなりますよね😭わかります💦
    ママリでは意外と同じようなパニック障害の方がいらっしゃるので、自分だけじゃないんだ!と前向きな気持ちになれますよね😊
    私もそうですが、辛い時はぜひママリでつぶやいてみてもいいかもしれません😌
    できることからコツコツ頑張りましょう✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、出産したら体質が変わるのかな?とおもいますよね!心療内科でも言われました!!産後になる人が多いって!ほんと、はなせてよかったです🥺💕

• 9月15日