※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳八か月の息子が食欲旺盛で、他人の食べ物を欲しがり、体型も気になる。幼稚園での心配もあり、保健師に相談したが、食べることが恐怖に。同じ悩みを持つ人がいなくて困っています。

あぁ〜本当に食欲がありすぎる一歳八か月の息子…
自分が食べたあと、大人の御飯を狙って手を伸ばして食べる。結構な量をあげているにも関わらず、それにプラスして食べるので量てきにも心配です。最近顔もアンパンマンみたいに丸々していて周りの方にもぽっちゃりと言われます。この先幼稚園などに行っても人の食べ物を奪い取らないかなど悩みもあります。保健師さんに相談したこともあるのですが、食べないより食べる方が良いね!と言われるぐらいで…(°▽°)おやつも含め与えられた物がなくなるとギャン泣き…もう食べるときが恐怖で仕方ないです。同じようなお子様いますか(´∀`)?周りにはこんな子いなくて、、、

コメント

たしこ

えぇー!!!
うちもです😱❤️
まだ11ヶ月なんですが、離乳食はじめてからすでにそんな感じです!!
支援センターとかでお昼ごはんにすると、隣の子のご飯も食べたくて大泣きします😫
ほんとにたくさん食べるので、みんなにびっくりされます😱
なんなら、うちの旦那より食べます😫旦那が少食っていうのもあるけど💦
にこにこしながらごちそうさましたことありません😭
なくなった瞬間に大泣きです💦
おやつもなくなった時に泣かれるから最近はあげてません😂
もう食事の時間が憂鬱になりつつあります😂
まわりには、やっぱり、食べないよりいいじゃなーい❤️って言われておしまいです😫
悩みますよね😱
無限の食欲😑

• ままり

ままり

本当ですか!同じ悩みの方がおられて嬉しいです(°▽°)♡
    周りのお友達を見ていると、食べ終わったら好きなことして遊んだり、逆に親がこれだけ食べて!と言っているのは良く耳にします。
    ですがうちは食欲旺盛と言っていいのか、おもちゃより食べ物!て感じで外食やお友達と御飯に連れて行くのが恥ずかしいぐらいです。むしろ外では食べ物を渡したくないです。
    おやつあげていないのですね!うちはもう2歳近いのでおやつの場所も知っていて開けろー!という感じでギャン泣きです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月10日
  • たしこ

たしこ

間違えて新しくコメントしてしまいました😂すみません🙏

• 12月10日
たしこ

そうですよね!
がんばって!あとひと口!!とか言われてますよね😂
うちもおもちゃより食べものです😫
みんな遊びに行っても、食べものあるかぎりテーブルから離れません😭同じく恥ずかしいです💦
なんでこんなに食い意地はっているんだろう😑
そっか!!
うちはまだ与えなきゃそれで済んでるけど、もう少し成長したらそんなこと許されなさそうですね😂

• ままり

ままり

普通はそんな感じですよね(°▽°)!
    わかります!この食い意地、治るのか不安すぎます…
    そうですよ〜知恵もだいぶつくので気をつけて下さいね!笑

• 12月10日
みき(*´-`)

うちの子もよく食べます!
友達の子はそこらのOLより全然食べます!笑

• ままり

ままり

そうなんですね!
    本当結構た量食べるので太らないか心配です(°▽°)

• 12月10日