※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とギスギスした時の仲直りの仕方ってどうしてますか?😅私と夫は10離れ…

夫とギスギスした時の仲直りの仕方ってどうしてますか?😅

私と夫は10離れててそれもあってか、いつも怒るの私側でよく一人プンプンしてます😅

私は一度イラっとしたり色々と溜まってカチンときたらしばらく許せないんですが、これもどうにかならないかなぁと😥
子どもに対しては注意したり叱ることがあっても、すぐ仲直りというか、ママも怖い顔で怖い声で怒ってゴメンねってすぐ謝れるし大丈夫なんですが、夫に対してはどうしてもそうは出来ません😥

みなさんの仲直り方法おしえてくださーい!!

読まなくても大丈夫なんですが、今回のはこんな感じです…
昨日の夜は子どもたちを寝かした後にSwitchしようとなっていました。
寝かしつけで夫が寝始めた(歯磨きもまだしてない状態。いっつも寝かしつけで1番に寝やがる)ため、一人で寝かしつけた後に夫を起こしました。
で、すぐ長男が起きちゃったのでまた寝かしつけして寝入るまで少し待って、眠いならもう寝る?ていう感じのLINE送ったんです。
今週は息子が幼稚園入園だし私は深夜パート始めるし夫は月末で深残業するので、ドッと疲れる週になるだろうなと思ったので、それも含めてもう寝ようかって提案のLINEしました。
その間夫はずっとスマホゲームしてました。
ブーとバイブ鳴ってたのでLINEが届いてないわけがないんです。
おい寝とんか。ってLINEでやっと既読ついて、ゲームしてましたm(_ _)mって返信してきました。
その後も、でどうするの?ってLINEしたんですが返信来ずゲームしてるので、私お風呂入ってくるねってお風呂さっさと済ませてあがったらまたウトウトしてて💨
そんなに眠いならもう寝るか〜と思って寝る準備してたらやっと夫は歯磨き行ったので私はすぐ寝ました。
で、今日は朝からくっついてきたりごめ~んって感じの態度なんですが、どうも気に入らなくてイライラしてそれからずっと突っぱねてます。
私が怒っている理由は本人分かっているようです。

コメント

メタモン

ごめんなさい。
読まなくてもいい部分も読んで、可愛いご夫婦だなと思ってしまいました☺️

話戻しますね。
仲直りの方法というより、どちらかというより許し方って感じですよね。

私はよく交換条件出します!前に飲み会で終電逃してタクシーで帰ってきた旦那を許すために出した条件は「夏までに5キロ痩せて!」って言いました。

あとは「ご飯の用意よろしく!」とかよく使います🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうですそうです!
    仲直り方法より許し方のほうがしっくりきました!😂

交換条件出す方法いいですね🥺
    早速真似させてもらいます🥺💛
    今ちょうどこれから帰りますってLINEが来たので帰りに何か買ってこいって返信します〜!笑

• 8月29日