※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

寝返りや起き上がるとお腹がキリキリ痛み、張りはないがどうしたらいいかわからない。痛みの原因は?

切迫早産の診断で基本は横になってて少し動いたくらいだと軽く張る程度でしたが、さっきから寝返りや起きあがろうとするとお腹全体がキリキリ痛くなり動けません💦
張ってる感じはそこまでないのですが、どうしたらよいかわかりません💦
張りは無いのにキリキリした痛みがあるのってなんなんでしょうか?😭

コメント

mama

とにかく横になってください🥺

• R

R

横になってたら少し落ち着きましたが、茶おりと、腰がズーンと重い感じにやられてます🥲

• 8月26日
  • mama

mama

妊娠初期からずっと茶オリや出血が止まらず入院してやっと出なくなったと思ったら切迫早産で数カ月入院していて、血が出る間すら(茶オリも)トイレ以外の移動はすべて車椅子で押してもらってましたし血が出てる間はシャワーも禁止でした😢
    とにかく動くな!!と言われてるように感じそんなにまずいのかと毎日不安でした😢
    なので病院にまた相談するかとにかく横になり動かないでください🥲

• 8月27日
ちゃみー

以前、横になっててもすごく張っていて(40分から1時間くらい)

あまりに痛かったので病院に電話したら、胎動があるなら、腹巻とかホッカイロとか湯たんぽで温めてはどうかってことでやってみたらけっこうすっと治りました。冷えてたのが原因だったみたいで…
ただ、あまりにも続くようなら病院に電話した方がいいと思います。

• R

R

横になってたら少し落ち着きました。
    冷えはやはり良く無いのですね💦胎動はしっかりあります。ありすぎるくらいよく動いてるので、苦しいのかな?と心配になります🥲

お腹の痛みはおちつきましたが、少しの茶おりと、腰がズーンと重い感じにやられてます🥲

• 8月26日
  • ちゃみー

ちゃみー

茶おりは心配ですね🫤
    健診待たずに一回相談された方が良いとは思います😓

• 8月27日