※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

娘がコロナの影響でストレスを感じているため、母親が大変な状況を相談しています。主人の意見に納得できず、悩んでいます。

娘は2歳です。
コロナの療養と自宅待機期間のせいで、かなり長いこと閉じこもってます。
そのため、いつもは趣味や仕事で家にいない主人と長く家族3人で過ごす時間がありました。
その中で、私が4日ほどホテル療養をした際に、娘はまるで保育園にいるかのような良い子ぶりで、、、
私が帰ると、寂しさや外出できないストレスから、イヤイヤ爆発、後追い再発、とにかく私に抱っこをせがむ、、など、なかなかの大変具合でした。

歯磨きも嫌がるし、オムツも履いてくれない、そのためおしっこを畳でもらす、寝るときもひどく泣き暴れ、昼寝も同様泣き喚き、私は抱っこし降ろし抱っこし降ろしを15秒おきにやるような状況でした。

可哀想だなという思いとありますし、可愛いです。
ただ困るし大変なのは大変です。
私は大きな声で、もうやめて!や、ダメ!など叱ることもあります。

そんな私に主人は

犬や猫だと思えばいいじゃん
できんもんは仕方ないじゃん
結構キレるよね

と言ってきました。

私はみんなと共同生活できるよう、なるべく生活については教えてあげたいし、できなくても歯磨きなんかはしてあげないと虫歯になるし、本気でキレてるつもりもありません。

私がホテルにいた4日間、主人は朝は歯磨きさせてなかったし夜もうまくできなかったと言っており、もぉ諦めるしかないようなことも言ってました。

長くなりましたが、なんで普段いない人に、この2年何ヶ月かではじめてうんちのオムツ替えをした人に、歯磨きも初めて寝かしつけも初めて経験した人に、

あんな意見を言われるんだと悔しくなり、
腹が立ち、
犬猫と思えばなど的外れな意見を言われなくちゃならないのか、、
考えても考えても納得できません。

ただの愚痴でした、
もし読んでくださる方いたら、
責める意見はお控えいただけたら、、、

そんなにダメなんでしょうか、、悲しかったです。

コメント

たろうちゃん

全然ダメじゃないですよ。
頑張ってみえますね🥲

旦那マジウゼー。ですね😂

今日もお疲れ様でした。
寝て回復してください❤️‍🩹😴

• きょん

きょん

やさしい言葉ありがとうございます😭
    マジウゼーでした😭⭐︎
    切り替えてあと数日引きこもり頑張ります!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
わたしも療養期間です。

夫ムカつきますよね…
我が家は息子と夫が相思相愛でベッタリですが、普段みてるのは私でルーティンや決まりごとがあるのに、
この短期間だけ過ごした経験だけで口出してきてムカつきます~!🥲
愚痴らないとやっていけないです。

主さん、お腹に赤ちゃんがいるのですね。心配事も多いと思うけど、頑張りましょうね!