※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?り
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、私は陰性。娘が普段と違う行動をしている。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月(45日目)のベビーのママです。
20日に旦那がコロナと分かって、私は陰性でした。ですが昨日から喉の痛みと鼻水が出てきて、でも今日の朝自宅にある検査キットを検査をすると陰性でした。
ここからが本題なのですが、娘は普段は朝も昼も必ず2時間は起きてるんですけど画像(8月22日の睡眠のやつです)の通りずーっと寝てて、、💦普段泣きながら起きるんですけど起きる時もボーとしてまた寝たり、の繰り返しでした。コロナ陽性者がいるので少し心配で、この様な経験した方いますか?

コメント

ちゃん

娘さん熱はでてないですか?
うちの子は熱があったり体調悪いとよく眠る傾向にあります。
まだ生後1ヶ月ですし、良く眠る日、あまり寝ない日があってもいいと思いますが、心配ですよね💧

• ?り

?り

熱はないので尚更判断が難しくって、、💦

• 8月22日
ぐらたん

生後2週間で家族全員コロナにかかりました。
その時にもちろん、赤ちゃんも39℃台の熱が2日くらい続きました。
いつもなら2〜3時間くらいで起きたり物音で起きたりなのですが、熱が出始めたその日の朝は物音しても起きず呼びかけても動かずちょっと揺らしても起きずで少し強めにトントンしてやっと起きました。焦りました💦
1回も起きずにたぶん7時間くらい寝てたと思います…
おっぱいも飲む気力がないのか咥えずミルクを無理やり飲ませ1日中死んだように寝てました。

病院に電話しても新生児だからと見てもらえず何かあれば救急車呼んでくださいで終わりすごく不安でした。

• ?り

?り

我が家も今日初めて夜7時間位寝ました、起きても泣きませんでした、、幸いおっぱいを飲む元気はあるみたいです。新生児の時期にそれは辛かったですね、、

• 8月23日
りんご

こんにちは。まさに今、ちょうど同じような状況ですのでコメントさせていただきました。

我が家は昨日夫が陽性、その後夫のみ家庭内隔離をし、私と上の子(5歳)と下の子(生後50日)の3人で過ごしていましたが、昨日の昼頃から下の子が眠りがちになり、夜授乳してもすぐにコテンと寝てしまう…という感じでした。また私も夕方から喉の違和感が出始めました。上の子はほぼ普段通りでしたが。

そして今朝、下の子の熱を測ると37.7℃の微熱があったため、すぐに近くの内科に事情を説明して3人とも検査を受けられるか問い合わせたところ、生後1ヶ月の下の子は別に小児科で診てもらうように言われ、午前中に小児科を受診、抗原検査の結果陽性でした。その時点で体温は38.0℃でした。今日は坐薬だけもらって帰ってきました。

その後夕方に私と上の子が近くの内科で抗原検査を受けたところ、2人とも陰性。私は明らかに症状があるので、先生によると検査のタイミングが早かったのかも、と言われました。
どちらにせよ下の子が陽性とわかった時点で家庭内での隔離は不可能と判断しました💦

今も下の子は本当に眠りがちで、いつもはちょっとおむつが濡れたくらいでも元気にないているのが、ウンチが出ていてもスヤスヤ寝ていて、しんどいんだろうな〜という感じです🥲
おっぱいの飲みも普段より力がなく、また起こさないと起きないので搾乳したものを授乳の後に飲ませています。

普段よりかなりボーっとしていますが、あやすと少しはニコっとしてくれるのでそれだけが救いです🥲🥲
夫はこんなに小さな子に感染させてしまったことに打ちひしがれています…😣

?りさんも無理されず、お大事にされてくださいね🙏

• ?り

?り

心配過ぎますよね😭💦結局我が家は皆コロナでした。幸い娘も少しずつ元気になってきて大きな声で泣いてくれてます。りんごさんも気をつけてお大事になさってください🥲

• 8月23日