※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長ペースについて相談です。腹ばいが好きで、座りたがらない様子。腰座りはできるようですが、壁のない場所ではまだ座れない。立ち上がりや進歩も見られ、普通の成長ペースですね。ありがとうございます。

腰座りはいつから?
7ヶ月の成長ペースについて👶

うちの子は腹ばいが大好きです😂💕
飛行機ポーズ3ヶ月くらいやってます✈️
なんなら手を前に伸ばすようになったのは
生後5ヶ月からだけど、生後2ヶ月の時から
手足浮かせてはいたのでもっと長くやってる
感じします✈️笑 短期間しか見れないとか
やらない子もいるって聞いてたから
たくさん見れて嬉しい😂💕

お座りはやる気なくて笑
座らせてもぐにゃあって倒れてきちゃって、
ひとり座りはしません🙅‍♀️

腰はシャキーンとしてるし
背もたれがあれば(椅子や私)
よっかからなくても座れたりします🪑
これは腰座りはもう🆗ですよね?
ひとりで壁のない所で座らせようとするとやりません😂

最近にすごい登ってこようとして
そのまま正座でちょこんってしてる時もあります🧎
ずりばいもできます💪
日に日に上達してもうどこにでも進めるし
私の上を乗り越えて反対側にもいけます😅

ご飯屋さんで膝の上に座らせてたら
つかまり立ちもできました💮👍
まだ自分から進んでやるってわけじゃないけど
立ってみな〜ってやるとやったりします!

成長ペースふつうですよね?🐣🐥🐤🐔
なんでひとり座りしないんだろう〜って思ったけど
お座りより腹ばいが好きってだけですかね☺️?

もう毎日なにしてても可愛い🥺❤️
後追いが始まった疑惑だけど🫣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは本当に最近、先週10秒くらいやっと座れました笑
よし練習と思って座らせてみると怒ってのけぞってしまいます😅8ヶ月検診の時にまだ座れないことを伝えて、今月様子を見てもらうために保健センターに行く予定ですが、そのうち座れるようになるしーと思いながらまったり様子を見ています笑