※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳息子が夜ごはん後にデザートを欲しがり、同居の祖父が必ず食べるので真似している。虫歯が心配で他の家庭は夜のデザートをあげないのか気になる。

3歳息子夜ごはんの後
デザートが習慣になってます!
(駄菓子ではなくゼリーやヨーグルト)

同居ジイジが必ずデザート食べるので
まねっこです😅

ジイジに食べないで!!というのは無理です

でも調べるとみんな夜はあげてませんよね😭?

虫歯怖い,,,

コメント

夜あげてますよ〜!うちは喘息の薬を1歳からあげてて、苦いのを隠すためだったけどやはり習慣になり今はゼリーなどなくても薬は飲めるけど毎日ゼリー、ヨーグルト、果物、チョコのどれかしらは食べてます😂

さと

いいんじゃないですか?😊💡その分、15時のおやつはゼリーやヨーグルトを食べさせないとかにすれば、栄養も偏らないと思います🙌あとゼリーやヨーグルトの他に、甘すぎない他の候補も考えられればより良いかなと思いますね。例えば、さつま芋にするとか😊
また、食後もしっかり歯磨きすれば大丈夫かと🤔
同居ジイジと一緒に食べてるなら、その時間はジイジとのコミュニケーションになるだろうし👏

はじめてのママリ🔰

我が家は毎日フルーツ食べてますよー🍇
しっかり歯磨きすれば大丈夫だと思います🪥✨

ドレミファ♪

うちは逆に三時のおやつたべると夕飯たべないので夕飯のあとにおやつとかデザートです

虫歯ないです

ままり

うちもデザート食べてますよ!
4歳近いですが歯磨きしっかりしているし定期検診行ってるので歯はピカピカです☺️

ばぁばが送ってくるので毎食フルーツ食べてるし毎日お昼はヨーグルトも食べてます💦
今も冷蔵庫に大量のブルーベリー・デラウェア・バナナ・キウイ・巨峰・シャインマスカット・マンゴーが入ってます😂
子どももあるのわかるから欲しがるしばぁばもあげなさいって言うので😥

みぃママ

うちも毎日何かしら食べてます。
ちゃんと歯磨きすれば大丈夫って歯医者さんに言われましたよ。

はるまき

うちは晩御飯のあとお風呂で、その後ゼリーが習慣になっています。
歯磨きちゃんとやればいいと思いますよ。

シルシル

歯磨きして定期的に歯医者に
行ければいいと思いますよ😊

まる

うちも晩ご飯あとに毎回デザート食べてます!
葡萄、ヨーグルト、小さいカップのゼリー…
寝る前にしっかり歯磨きとぐちゅぐちゅぺだけすれば大丈夫かと!
うちは3ヶ月に1度歯医者さん連れて行ってますが今のところ虫歯0です!