※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おもちゃの購入頻度や金額について相談です。100均やガチャガチャはよく買い、1000円程度は時々、2000円以上はクリスマスや誕生日に。子供が電車に興味を持ち、模型を欲しがっているが、価格が心配。他の方の購入頻度や金額の参考を求めています。

おもちゃはどのくらいの頻度で買い与えていますか?

100均・ガチャガチャ(200円300円)1000円以下2000円以上等おもちゃ

1人っ子で下にあげるもないです。

100均は結構買っていてガチャガチャはたまに。
1000円位もたまーに
2000円以上はクリスマスや誕生日に買ったりしています。

今電車にハマっていて、電車の模型をいくつもほしいとねだられ、、、1つ2000円位します、、、1つ買ったらまた揃えたくなるだろう2000円もきついです、、、

シリーズで揃えてもいつか飽きるだろうしなんだか勿体無いしまだ4歳なので飽きっぽいし興味があるものも変わったりします😅

皆様はどの位の頻度でいくらくらいの物を購入されているか参考までに教えて下さい😌

コメント

ガラピコ

100均やガチャガチャはお出かけついでに一個買う、とかは結構やっちゃってます💦

何か幼稚園の行事や習い事を頑張った、などの事があると500円くらいのトミカをたまに買ってあげます。

それ以上はクリスマスや誕生日など特別な時、もしくは必殺ジジババです笑

はじめてのママリ🔰

うちはまだ2歳だからというのもありますが
ガチャは一切無し
100均は季節ごとに1,2個あるかないか
(水鉄砲や砂場グッズなど)

それ以外はクリスマス、誕生日
あとはじじばばの家に帰省する時に買ってくれてるって感じです😊
(それはじじばばの家に置いておく)

あとハッピーセットは月1あります😂

       チョッピー

ガチャガチャは親は買いません。おばあちゃん達と出掛けたりではありますが…

100均ではたまに買いますが、
おもちゃは基本誕生日、クリスマス以外買わないです。

でも、ガチャガチャをする機会が週1あります。ドンキホーテにお買い物いくとコインくれるので😅
おもちゃを貰う機会は週1くらいは、、
ビックボーイに10日に1度くらい行くのと
クリエイトの塗り絵で~

あと、観光地に行く際は先にぬいぐるみとかmercariで買っちゃいます。
夫婦でリサイクルショップ大好きで安いと思えばどんどん買っちゃいます。渡すのは観光地に行くときか誕生日のタイミング(子供達両方の誕生日の時にプレゼントを貰っているので年2回あります)になりますが…
なので、こないだもサファリパーク行きましたが、お土産屋さんで一体1280円で売られているリアルアニマルの赤ちゃんライオンシリーズ5体をラッピングして娘に渡して大喜びしてましたが、mercariでまとめて新品1500円で譲って貰ったりです。
そんなこんなで誕生日とかはめっちゃ包み紙が増えます。シルバニアファミリーとかも新品なら総額5万とか分を渡していたり😂しますが…実際は8800円で落札したジャンク品のモノだったり、、親は一生懸命掃除して、梱包して大変ですが、子供は使えれば大喜びなので気にしませんしね。
スノーケルセットやガス入り風船とかも渡しました😆
そんな感じでお金を極力かけずでも楽しませてます。

はじめてのママリ🔰

100均とか安いものはちょこちょこ買っちゃいますし、私が欲しいオモチャは2000円以上でも月1以上のペースで買い与えてます😂
子供が欲しがる高いものは誕生日とクリスマスだけにしてます😌

kitty

同じく一人っ子です🥰

100均は一緒に行ったら3個くらいまでなら買っています😊
ガチャガチャは息子が大好きで、ダメだなーとは思うのですが月に2〜3回の頻度で3〜5000円分一気にやってて、2〜3回で終わるなら週に何回か保育園帰りにしています😅

2〜3000円くらいのおもちゃなら月に3〜4回で欲しがったら買っています😂

5000円以上なら月1で、10000円以上だとお誕生日とかクリスマスとかかなーという感じです😊

一人っ子なのでついつい甘くなっちゃいます😅❤️

はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子です😊
ガチャはほとんどしませんが、100均は行く度に何か一つは買います!
あとは体調不良でおうち時間が長くなった時などは暇つぶしに2000〜5000くらいのおもちゃ買うこともあります!
うちは転勤族でおじいちゃんおばあちゃん何か買ってもらう機会があまりないので、その分親がいろいろ買ってる感じです😂