※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です😂😂😂先日義理実家へ行きました。寝かしつけをしている時、…

義母の愚痴です😂😂😂

先日義理実家へ行きました。
寝かしつけをしている時、うちはいつも抱っこで寝かしつけます。
そしたらなんで抱っこなの?
布団にうつ伏せにしてトントンすれば寝るのに。と言われました🤷‍♀️

うちは寝てない時に布団に横にするとハイハイし始めたり、座ったりしちゃうと私は言いました🤔
でも寝かしつけるたびそううるさいので3回目に寝かす時は、抱っこしてる途中で布団に下ろしてうつ伏せでトントンしました。しかし案の定起きてしまいました。
それなのに義母は無理やり寝かしてトントン...
まじやめてくれって感じでした😂
結局起きちゃってまた抱っこから...
自分の子どものことは自分が1番良く分かってますから😂

しかも布団でうつ伏せは良くないらしいよ、と義理姉が言ってくれましたが寝たら仰向けにするのよ、保育園に聞いたんだからと自慢げでした💦
でも私も元保育士ですが、0歳児でうつ伏せにしてトントンしたことなんてないですし、他の先生もやってませんでした。
園にもよるかもしれませんが、20年以上前のことを押し付けないでくれって感じでした😂
(元保育士だったことは面倒なので言ってません💦)

コメント

🐰

保育園に聞いたって言われたら、
どこの保育園ですか!?
SIDS怖いですし、本当にそんなことやってるのか確認してみるので、
保育園の名前教えてください!
ってすごい勢いで聞いてやりたいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が通ってた頃の話みたいで今もそうなのかは不明ですが😂
    時代は進んでるよ!って感じです🥺

• 8月15日
T

めんどうですね🤣
この子のことは私が一番わかってます!って本当なら言ってやりたいですが、そんなこと言うと後々めんどうですしね😵⚡

本当にだめなことや危ないこと以外は口出ししないでほしいでよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えないですが、本当言いたいです😂
    本当それです💦
    しかも旦那が小さい頃に危ないことしてやけどした話を、何してるの?って感じだったとか言ってて、義母の危ない基準めっちゃ低そうです🥲

• 8月15日